今日の夜に放送された、おたく部
ルイズさん最終回聞いてくれたかな?




ちらほら、先輩の感想や聞いたよって報告受けて、嬉しくも、恥ずかしい
難しい気持ちでいます。


初めてのレギュラーラジオが
ルイズさんと。


というのは、凄く光栄というか
自慢というか嬉しいことでした。

と同時に、すっごく甘えて
助けられて収録してました。

「ルイズさんと一緒なのは数回」

そう聞かされては居たんだけど
どこか、ずっと居られるそんな気がして



もっと見なきゃいけないところ
盗まないといけないところ
見逃してたのかもなぁ。って

そう感じてます。



そう思えたのは、やっぱりルイズさんのいない収録を終えてから。





遅いよ、アリスさん!!




でも

この先、ルイズさんとの収録はなくても
私とルイズさんのラジオは
永遠に残って、生き続けます。

そう思うと、ラジオって素敵だなぁ


いろんなこと、挑戦して
あれやったりこれやったり。
ていうのが全部記録として残る

嬉しい

勿論先輩の耳にも届くわけですが
せっかくのレギュラー
もっとあっちへ行ったりこっちへ行ったりして試行錯誤しよっかなぁ。って



だから、
これからアリス、こんなんだったの???!
って思われること沢山やっていこうと思います。お楽しみにね!





ルイズさん最終回放送で
生歌を歌うことになったとき

や!無理です!!!!


ってなりました(´・ω・`)笑
いきなり歌えって言われても!!!
普通にむりむり!って!笑

ルイズさんに聞かせるなら、
もっと入念なトレーニングを積んでから…



と思うも、収録は待ってくれません






曲は決めてたんですが、
収録直前、曲変更したんだ!



アリスの大好きな曲
最終回を前にして、自分の中で
すぐ、浮かんだ曲




secret base~君がくれたもの~


ルイズさんには、
アリスが忘れかけてた歌が好きな大切な気持ちを思い出させてもらったの。



歌ってる間、
ルイズさん、ほんっとーにすんごい喜んだ顔してて、
アリス、今まで自分の歌をこんなに好きだって言ってくれる人が居なくて
もはやアリスの歌ファン第一号は
間違いなく、ルイズさんです


歌を歌うことがすきで
アニソン歌手になることを夢見て
学校を辞めて、大阪から東京に出てきたアリスですが

最近はあまり歌も歌わなくなって
歌からどんどん離れてって
どんどん歌も下手になって自己嫌悪して
夢も薄れてたのが正直ありました。
色々沢山悩んだなぁ


そんなとき、

「アリスの歌好きだよ」
「アリス、ソロで歌ってよ!」


諦めてた夢がまたポワッて出てきたの


加入当初
ネバーセイネバーからルイズさんが歌好きって言ってくれて
でも、ぶっちゃけちゃうと
ルイズさんのこと信じてなくて
お世辞だと思ってたの(´・ω・`)笑

優しいからなー委員長は、
って思ってた。


でも、最後の最後まで、
ずっと、ふとしたときに
ルイズさんが「アリスに歌すきだよ」
って声をかけてくれて
このお方はどんだけ、一人一人のこと
見てるんだよ。って思った。

凄いなぁ
その言葉にアリスは何度も救われたし
がんばろう、と思えたの
アリスにはそれくらい大きな一言だった

先輩の想像してるより
何百倍も、アリスは歌が好きです

得意なわけでも、特別上手い訳でも
ないので、あまり言ってませんでしたが
これからは言います



そんなアリスが、
ルイズさんに、歌を贈る機会を
ルイズさんとアリスのラジオで作ってもらえて、本当に良かったって
今心から思えます


下手くそで、まだまだな歌だったけど
あの一瞬に
アフィリアサーガの後輩メンバーとしてだけでなく、
歌手を夢見る1人の女の子として
ルイズさんに。
                 ありがとうございます
って気持ちを込めました。










ぜったい歌手になったら
真っ先にCDをプレゼントするのは
ルイズさんに。
そう決めてる(OvO)♡

無理でも、実費で作る。
これはもう決定事項なのだ。

あと、売上でパンツ買う。
エキストラクレジットって書いたやつ






そんなわけで、
最終回、
完全にアリス得だったラジオでした。

ルイズさんは終始、最終回とは思えないテンションで明るくてキャッキャしてた

アリスの方が寂しい顔してたよ(-_-)笑







FMポートおたく部は、



新潟の方以外、聞くのに登録作業や
お金もかかるしで少し面倒です。

でも、毎週1時間たっぷりあるラジオ
アリスの初めてのレギュラーラジオ
最初で最後かもしれないラジオ

ぜひ登録して聞いて欲しいです。
楽しい1時間を約束しますよ!

頑張ります。



アヤミさんとルイズさんから
託されたこの部を
守り抜くぞ!

このお二人の後任はかなりプレッシャーありますが、ぷっ!って笑えるような
面白いラジオをつくります!



これからもおたく部
よろしくお願いします。






アリス・ローゼン