Q&Aコーナー 久々に復活しました(๑• v •๑)♡
 
過去のブログをさかのぼってみたら
 
2013年1月以来の復活だから
 
2年9ヶ月ぶりでした!!
 
時が経つのは早いねぇ(*・o・*)
 
 
でね、ブログをさかのぼった時に
 
自分のブログを見返していたら
 
 
こんな記事が!!
 
 
 
 
メルヘン脳だった~~!!
 
今もたま~~にメルヘンだけど
 
大人になったにゃあ笑
 
 
さてさて本題のQ&Aコーナーです♪
 
みんなからTwitterでいただいた質問にみくぽむがお答えするコーナーでございます(*^^*)
 
 
♪みくぽむがサーガで好きな曲TOP3は?
 
・恋のWizard百年戦争
・ヴィーナス☆女神っくす!
 
好きな曲いっぱいありすぎるんだけどダントツはこの二曲♡
先輩の好きなサーガ曲も知りたいにゃ(*^^*)
 
 
 
♪これからの季節におすすめの髪色って何ですか?
 
→マロンベージュ!
って美容師さんが言ってたきがするよ(^ω^)
 
 
♪対魔導学園35試験小隊への今のイメージを教えて下さい!!
 
最初に「魔女狩り戦争」という言葉を聞いて、魔女…魔法…アフィリアと繋がる!なんて思っていたけれど。
原作を読み始めてすぐにメルヘン脳が吹っ飛んだよ。個性的なキャラクターたちのバトルシーンと、それに絡んでくる謎の組織が気になる!
 
 
 
♪アイドルをやって良かったと思いますか?
または違う道に行きたいと思いますか?
 
アイドルになって人見知りが少し治ったのと心が少し強くなったからアイドルをやって良かったです(^ω^)
違う道も楽しそう!
 
 
♪ミクちゃんはどんなふっかちゃんグッズ貰ったら嬉しい?
 
→ふっかちゃんグッズならなんっでもうれちい♡
あったらいいなと思うふっかちゃんグッズは、胸きゅんピンク色のふっかちゃんTシャツかな(^ω^)
 
 
♪みくぽむはどんな香水使ってるの??
 
→香水ではなくフェロモンです?
 
こないだナナちゃんに
「ミクさんがフェロモンだよって言ってた香水って何ですか~?」って聞かれたよ笑
ヒントは、大好きな小説「シシリエンヌ」のヒロインが使ってる香水です♪
 
 
♪今までで一番難しいと思った曲(振付)
 
・ヴィーナスと蒼き七つの海
・Spark in my heart
 
7月ワンマンのセレクトコーナーでSparkを踊るメンバーに決まった時、内心焦ったのはここだけの話(>_<)笑
 
 
♪活動6年間の中で一番嬉しかったこと
 
いっぱいありすぎて一番は決められにゃい~(>_<)
サーガにソロ活動というものがまだ無かった頃から文化放送さんで番組をさせていただけたことが経験になり自信になったよ。
今は声優の野水いおりさんと文化放送さん「カドまる情報局NeXT」という番組でアニメの情報を伝えています。
アイドルのお仕事では経験できないことを勉強させてもらえることがとっても嬉しいのです♪
 
 
 
♪プロ雀士を目指そうと思ったきっかけは何ですか?
 
→ニコ生の企画でなぜかプロ雀士試験を受けることに。
特技がにゃんにゃんダンスしかなかったから、お仕事の幅やファンを増やせるチャンスだと思って受験を決めたよ(^ω^)
 
 
♪オフの日(月で←)の過ごし方は?
 
→最近はもっぱらネット麻雀ですね(^ω^)
近代麻雀我流ネットに今月からプロ雀士として参戦スタートしまちた!よろしくりん♪
 
こーんなかんじで対戦してるよ♪
オンライン対戦なのでもしかしたら先輩と対戦できちゃうかも!
 
♪生やせる猫耳の種類は?
 
→ざっと20種類くらいかにゃ。
どんどん増えてるう~~
 
 
♪自信があることが周りに凄い人たちがいたりすると自信を持てなくて萎縮してしまいます。そんな時みくぽむはどうしてますか?
 
みくぽむはアイドルになってからその気持ちを沢山味わいました(>_<)でも周りの人と比べても自信なくしても仕方ない!自分にしかできないことを探して磨くしかないと思う。
 
 
♪みくぽむのかわいいトークの秘密って何ですか?
 
→語尾に「にゃん♪」を付けるとかわいくなれるよ♪
 
 
♪みくぽむはゆっくり深谷に行けるとしたらどこへ行ってどんなことがしたいですか?
 
→まずはふっかちゃん横丁に行ってふっかちゃんグッズを眺めたいな♪
それから屋台でご飯を食べたいな♪
深谷市役所にも行ってふっかちゃんに逢いに行きたいな♪
 
 
♪1番好きなプロレスラーと好きなプロレス技は何ですか?
 
→スターダムの試合を観て紫雷イオさんのファンになりまちた!
プロレス技の名前がまだ勉強中で分からないけど、ミサイルキックと言うのかな?
ロープの上からジャンプで飛び降りてキックして技を決めた瞬間が超絶カッコ良くて好きです♪
 
 
 
♪ホテルの夕食は部屋食派ですか?それともバイキング派ですか?
 
→たぶん外食かにゃ(^ω^)
 
 
♪今までの衣装で一番好きな衣装は?
 
→LaLaLaラボリューション
 
 
 
♪ぽむさんの可愛さはどこから来てるんですか?生メールの破壊力が凄すぎて…
 
→可愛いを諦めないことかにゃ~(*・ω・*)
 
 
 
♪また芝居をするお仕事があったら、みくぽむはどんな話でどんな役を演じてみたいですか?
 
→時代劇が好きなのでくノ一役でアクションやってみたいです♪
特に安土桃山~江戸時代が好きだから戦国武将のお話がいいな。
 
 
♪いろいろな活動をしてきましたが一番向いてるなーっと思うお仕事は何ですか?
 
→今レギュラー出演している「抜け駆け!女塾」のような芸人さんがMCのバラエティー番組って楽しいなって思います♪
明日、月に一度の公開収録&解散LIVEがあるのでぜひ遊びに来てね(*^^*)
 
 
『抜け駆け!女塾vol.29~1年間ありがとう!女塾オールスターズ解散LIVE!&ヤソP断髪式SP~』
日時:9/28(月)OPEN 19:00/START 19:30
場所:『池袋dot』豊島区南池袋3-13-17 B1
池袋駅徒歩5分
入場:¥2500
 
 
♪好きな食べ物と苦手な食べ物
 
→好きな食べ物…お肉、チョコ、芋
苦手な食べ物…上記以外ぜんぶ
 
 
♪みくぽむが思う一番カワイイ化粧品ブランドは?
 
→ラデュレとシャネル♡
 
 
 
ラデュレは見た目もそうだけど色味が流行っぽくて可愛い
シャネルは、こちらも大好きな小説のヒロインが愛用していて、みくぽむもっと大人になったらお化粧品ぜんぶシャネルで揃えるんだ…!(結構作品に影響されやすいタイプでしゅ)
 
 
♪みくぽむが洋服を買うときに、重視していることや、好きなコーデ等こだわりがあれば教えて!
 
→素材感と色とサイズ感かにゃあ。
身長が低めなのでバランス取りにくい丈の服はどんなに可愛くても諦めることもあるよ(´・_・`)あと最近は長時間着ていても着心地のいい素材の服を選ぶことが多いよ(^ω^)
 
 
♪どこでワンマンライブやってほしい?台湾?チョコは甘いのすき?
 
→台湾は定期的にワンマンやりたいにゃあ!
フランスは憧れです。
甘いチョコすきです(*^^*)
リンツのチョコがすき?
 
 
♪ふっかちゃんと遊びに行けるとしたらどこに行きたい?
 
→ふっかちゃんの卓球してる姿が可愛すぎたから一緒に温泉に行って卓球したい♪
 
 
 
♪プロ雀士みくぽむとして今後の目標は何ですか?
 
→最強アイドルプロ雀士になることです♪
いつか主催イベントを開くのも目標のひとつです♪
 
 
♪いつもみくぽむはトークコーナーで手を上げて前へ前への姿勢で取り組んでいてとても関心しているのですが、それは子供の頃からですか?それともアイドルになってからですか?もし後者なら、そういう気持ちの切り替え方を教えて下さい。
 
→子供の頃は人見知りで引っ込み思案で漫画ばかり書いてたので人前に出ることをなるべく避けて生活してまちた(´・_・`)
アイドルになってからも最初はなかなか前に出れなかったけどそれじゃ埋もれちゃうって途中から思って前に出れる方法を考えて行動してきたよ。だいぶ克服出来たと思う!!
 
 
♪バースデーにやりたいこと、やってほしいこと
 
→バースデーをメンバーやファンの人と過ごせるのが一番幸せだから、当日やバースデー付近にイベントがあるといいなあっておもう(*^^*)
ベタだけどhappyバースデーをみくぽむのためだけに歌ってもらいたいにゃあ♪
今年のバースデーエンカウントは10月21日にアフィリア・スターズ六本木店です♡きてね♡
 
 
 
 
♪特典会などで何回握手していいですか?
 
→何回でも、何十回でも?
沢山来てくれるとすぐに名前も覚えられるし仲良くなれるから嬉しいです(*^^*)
 
 
♪接触の時どんな話をされたら嬉しいですか?
 
麻雀、ゆるキャラ、映画、プロレスなどなど
あとはライブや番組の感想なんでもお話してくれたら嬉しいです♡
 
 
♪お勧めの映画を教えて
 
→最近観た映画の中で一番良かったのは
「バケモノの子」
細田監督の前作が大好きだから期待していたら…
まじで良いです!!!感動です( i _ i )
 
 
以上、今月のQ&Aコーナーでちた♪
 
 
みく∩(=・ω・=)∩ぽむ