こんばんは!

昨日7/9は
ニンテンドー3ds用ソフト
『大逆転裁判』の発売日でした!

逆転裁判シリーズの大ファンの私は
発売日に開店ダッシュで予約したソフトを受け取り
夢中でプレイしてまーす♪


逆転裁判シリーズとは、CAPCOMの法廷バトルアドベンチャーゲ ームで、弁護士である主人公を操作し、無実の罪に問われている被告人 を裁判で無罪にするゲームです

逆転裁判、逆転裁判2、逆転裁判3、逆転裁判4、逆転裁判5、

主人公のライバルキャラ御剣検事を主人公とした逆転検事、逆転検事2

そしてレイトン教授シリーズとのコラボレーションであるレイトン教授VS逆転裁判

全部で8作品発売されていますが、私は全てクリア済みです

特に逆転検事は御剣検事ことみっちゃん愛が強すぎて睡眠欲が降りて来ず、寝ずの2日でクリアしてしまってました

(早く3出ないかなー)

それくらいどハマりしてるゲームなんです!

なので今回の新作もすごくすごく楽しみにしてたんですよー!



逆転裁判を簡単に説明すると

移動と会話を繰り返して次の裁判の為の情報を集める「探偵パート」

そこで得た証拠を武器に被告人の弁護を行う「法廷パート」

に分かれています

この法廷バトルが激アツでね

探偵パートで入手した情報や証拠品をふまえて証人達の証言を聞き、尋問してその中にある事実と食い違う部分、矛盾 を探し追及していくんです

たくさんの矛盾を暴いていくことで事件の真相が徐々に明らかになっていくのが実にワクワクします!

そして八方ふさがりの絶望的な状況でもうダメか!となった時の発想の逆転!

異議あり!と指を突き立てる成歩堂がかっこいい!


そして昨日発売された新作『大逆転裁判』は、逆転裁判シリーズのシステムそのままに、時代設定ががらりと変わり

明治時代が舞台となっています

学ランに帯刀してるのとか、ヒロインが袴姿だったりとか、イギリスの事を英吉利(エゲレス)と呼んでたり外来語が一つ一つ古風な表現で登場するのが

おぉー開国だ!文明開化だ!といった感じ

このレトロモダンな雰囲気がたまらなく好き♡

主人公はこれまでの成歩堂龍一から、ご先祖様かなぁと思われる成歩堂龍ノ介になりました

ヒロインもすごくかわいいし、

私は早速亜双義くんに萌えてます

本当楽しい!逆裁本当楽しい!好き!



そうそう話は変わりますが

昨日からCHEERZというアプリを始めました

期間限定なので、よかったらこれを機会に先輩もアプリ始めてみてください♡

私も昨日からだから色々勉強しながらなんだけど…かわいいアイドルちゃんの自撮り写真が毎日何枚も更新されてるから見応えありますよ~*(^o^)/*ぜひぜひ!

私の投稿ページからはたくさんコヒメにチアしてくれた人が表示されるから

この人が入れてくれたのかーと思いながら見るの楽しい♪


初投稿はこんな感じだったよ

ぱんだ☆Loveな☆オトメ!

コヒメです(●ω●)

これからどうぞよろしくお願いします♡ https://t.co/3YzbPSmiBL


今後も更新するからよろしくね(*^^*)