ワウリンカ選手
全仏オープン優勝おめでとう!!!
決勝戦すごかったーーー!!!


本当に質の高いラリー!!!
どちらが競り勝つか両者譲らぬ一騎打ち!!!
この激アツな攻防はさすがローランギャロスの決勝戦というところ
一つ一つのショットがまた強烈だしクロスかストレートか頭脳戦だし
おうちでずっとすごーい!すごーい!と叫ぶ私


世界ランク1位の、今乗りに乗ってるジョコビッチ相手に終始強気の攻めを見せたワウリンカ選手
すさまじかったです

ミラクルプレイもたくさん飛び出しました
特に第3セットでワウリンカが見せたポールの外を抜くショット
びっくりでしたね!
私はテニプリの海堂くんのブーメランスネイクで、ポールの外を抜いてもポイント加点されるんだって知りました
現実に見ると本当にびっくりする
おうちでずっとおおおお!おおおお!と叫ぶ私


ジョコビッチはキャリアグランドスラムが期待されていましたが達成ならず!
来年へ持ち越しです
史上8人目の偉業、ぜひ成し遂げるところを見たいですね!

いや来年はぜひ錦織選手に勝っていただきたいから
再来年でお願いしたいところですが


とにもかくにもワウリンカ選手の全仏初優勝めでたい!!!


さてすぐに次の試合が待っています
今月末に迫ったウィンブルドン!
またたくさんの熱い試合が見られるのを楽しみにしています♪



さて
実は私先週からテニスを始めました
今まで見る専門だったんだけどなんだか身体動かしたくなって♪
今日も仕事の後軽く壁打ちしたよ
めっちゃ楽しいんだよいい汗かくよ
まだレンタルなんだけど
早く自分のラケットとシューズが欲しいからお金貯めようと思います
でねでねもうちょっと上手くなったらスコート履くんだぁ~♪
白スコートこそテニスガールって感じだもんね!
私テニス好きなのはウェアが可愛いからってのもあるかも
テレビで試合観戦するときもつい今日の両選手のウェアは…と注目して見ています
パーソナリティーがよく出るよね


今回の全仏オープンで一番オシャレだったのは誰かなぁ
ファッションチェック!



黒でワイルドにまとめたツォンガは厳つくて強そうな雰囲気で、今大会一番個性的だったと思います
ゴールドのロングチェーンのネックレスが試合中ずっとキラキラしてました

びっくりしたのはナダル!
ヘアバンドから靴にいたるまで全身無地の水色でした!
ちょっとハーフパンツに他の色はさんでバランス取ろうとかしないんだ笑
ラファの勝負カラー!(^o^)
もともとラファのウェアは原色ばかりだけど今回は特に派手でした!
赤土の補色だからローランギャロスのコート上で一番目立ってたなぁ

対してジョコビッチはオレンジ
つまりローランギャロスの赤土色のポロシャツ
ツーショットになると両極端で面白いです♪

そして錦織選手はフランスにちなんでトリコロールカラー!
白と青でさわやか!おしゃれですね!
私の中では鉢巻よりも帽子姿の方がいいなと思ってます

ワウリンカのショートパンツはネット上で物議を醸していましたね
チェック柄が可愛いという意見もあれば休日のお父さんみたいという意見もあって賛否両論!
私も最初は斬新さにびっくりしたんですけどゲーム中盤くらいになると見慣れてだんだんかっこよく見えてきました
というかそもそもヨネックスのウェアはカラーのセンスがかっこよくて私大好きなんですよね


というわけで私も
ヨネックスの赤ポロシャツに白スコート、シューズも赤系でコーディネートしたいな~と理想を描いてます
だけどね
基本動きやすい服ならなんでもいいもんだから、周りはみんなジャージなんだ
へたっぴでスコート履いてたら悪目立ちしそうだし
もっと上達して存分におしゃれを楽しもう!と思ってます♪
まずは苦手なバックハンド克服するぞ!