こんにちは


錦織選手の快進撃が続いています!
なんと82年ぶりの快挙を成し遂げました
どんどん日本のテニスの歴史が書きかえられています
アツイ!すごくアツイ!
なかなか日本ではまだ中継で見ることが難しいテニスですが、
今大会は見れるんです
それがすごく嬉しい


二回戦のベルッチはクレーの得意な選手で
押される場面もあったものの、ストレートで勝利!


そして三回戦は相手選手のけがにより不戦勝でした


そして四回戦はガバシュビリ戦
悪天候の中の試合でした
雨が降ると水を吸うからボールも重くなって球足が遅くなりますね
ただでさえクレーコートはラリーが長引くのに、さらにラリー戦になる流れ
スタミナ勝負だなといった印象

しかしここはやはり世界ランク5位!粘りを見せた錦織選手!
集中力を切らすことなく、チャンスが来たときにしっかりウィナーを決めます
ガバシュビリの強烈なフォアハンドに苦しむ場面もあったけれど
錦織選手のフォアハンドが絶好調
相手を左右に揺さぶり試合の主導権を握りました


そして今から準々決勝です!
テレビ東京にチャンネルを合わせて観戦しています
相手のツォンガ選手はフランスの方なので
今日のローランギャロスには声援の味方がいない
完全なアウェー戦です!
だからこそ日本から
がんばれ!がんばれ!がんばれ!
今回はこれまでのようにストレートで勝てるような相手ではないです
厳しい戦いになりそうです
私は今からがっつり応援スタイルになります
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



さてさて
以前のブログに
テニスの王子様は好きだけどリアルテニスは詳しくない
てコメントをもらったので

ここでフェデラーのプレイをご覧ください


どうです!?越前リョーマの十八番ツイストサーブですよ!!
あまりの強烈さにあのサンプラスもびっくり!!空振りです!!

してやったり顔のフェデラー
若い笑
可愛い笑

漫画だけの世界かと思いきや現実にできるなんてすごいよね!
面白いでしょ♪