アイドルでプロ雀士、趣味は映画鑑賞のみくぽむです。こんばんは。
 
空き時間があると映画館に足を運んでいます。
最近はとても良いペースで新作映画を観れていて嬉しい☆
 
 
 
 
 
映画「シンデレラ」を観ました。
 
ディズニー映画が大好きなので
最近豊作で嬉しい限りです!
シンデレラは公開前からずっと楽しみにしていた作品なのです。
昔アニメや絵本で見たストーリーが大人の女性向けにリメイクされて
どこか懐かしくて安心して観ていられるストーリー。
CGを巧みに使った美しい映像に胸きゅん、
世界観に引き込まれてしまいます。
 
私はシンデレラの劇中二回泣いたのですがどちらも人とのお別れのシーンでした。
もはや死というテーマだけで感動してしまうのは誰もが経験し共感するからなんだろうな。
映画って非日常的なのにそういうことを思い出させてくれるから凄いと思うし好き。
 
 
 
映画「パトレイバー 首都決戦」を観ました。
 
意外と思われるかもしれませんね(笑)
実は映画券をお仕事の方にいただき観に行く機会をいただきました。
原作の漫画や前作などは全く見たことがないのですが
そんな私でもすっとお話に入り込むことが出来ました。
 
映像の荒っぽさがリアリティを出していて
ドキュメンタリー映像を思わせる映画でした。
CGなど特殊技術を使ったファンタジーな映画を観ることが多い私には新鮮でした。
ミサイルや戦闘ヘリ、ロボットなど男の子が胸きゅんしそう。
それぞれが命懸けで自分の進路を選択し
闘うシーンがとても好きで
私的にはこの映画の一番の見せ場じゃないかなって思いました。
太田莉菜さんの銃を使ったアクションシーンがとてもかっこ良かったです!!
 
空き時間が出来たら映画を観るのはオススメです♪
 
 
みく∩(=・ω・=)∩ぽむ