今日はいい天気!


そんな日には家でアニメを見るに限る。



はい。
副職は自宅警備員!!



アリスローゼンです!




アニメブログ第2開!!
久々になってしまいました|-|






今回のアニメは…













かんなぎ

【放送期間】2008年10月~12月
全14話

萌え:★★★☆☆
涙    :★★★★☆
戦闘:★★☆☆☆

※ツンデレ萌え
♂♀対象

オープニングテーマ

motto☆派手にね!
作詞 - 辛矢凡 / 作曲・編曲 - 神前暁 / 歌 - 戸松遥
  • 第十三幕はオープニングがなく、エンディングテーマとして使用

エンディングテーマ

産巣日の時」(むすひのとき)
作詞 - 辛矢凡 / 作曲・編曲 - 神前暁 / 歌 - 戸松遥
  • 第七幕、第十幕、第十三幕を除く
「しりげやのテーマ」
作詞・作曲・編曲 - 神前暁 / 歌 - しりげ隊



ザクっととあらすじ~

男の子が木を掘ってたらそこから超美少女の神様がでてきて問題を乗り越えていくラブコメです!そんな夢のような話が!!!!?







私の大好きなアニメの一つ!
まずキャラクターデザインが好みでなにより戸松遥さんのOP/motto☆派手にね!http://bit.ly/download_tubee http://www.youtube.com/watch?v=X8VSD9gNoY4
にとても引き込まれて1話目から面白かったです!o(*゚▽゚*)o



魔法少女好きとして知られている(ハズ)
私ですが、



どどん!!!私の好きなステッキ(のようなもの)を持っている!!!!!
そして凪ちゃん(この画像の女の子)手作りの紙のヒラヒラ!!!

ギャップでした。
魔法少女といえばブリブリな感じでキュるるんな感じで世界観を壊さないものという考えがまだ根強かった当時

白米にうまい棒をふりかけている凪に私は驚き萌えました!

口内炎ができている凪ちゃん。
(二次元なのになんか人間っぽいぞ!?みたいなかんじ)

不摂生でぐーたら凪ちゃん
かわいいー。ご飯つくってあげーるーよーーーーーー(T . T)


でも凪ちゃんは魔法少女ではなく神様だった…(._.)
そんな神様の生活が私たちに凄く近い感じで、親近感が凄く湧きます。



そもそも姫カットに眉上パッツンとは。



可愛い(はなぢ)




笑いあり!涙あり!凪のセクシーなカットも盛りだくさん。

とてもお勧めです。
ツンデレ属性のある方はきっと楽しんでいただけるのではないでしょうか。



のんびり系だけど、飽きず、程よく興奮します。
凪が可愛いです。



戸松さんのファンになったのがこの作品きっかけなので、そんな意味でも大切な作品だったりたりたり。




いやぁ、もう七年も前のアニメなんて信じられないですね。(._.)やばー。


いつか凪ちゃんコスを絶対するぞー(-_-)!!と思って早七年www





みなさんも是非かんなぎみてみてくださいね☆☆☆




おまけ。






ざんげちゃんもめっちゃ可愛いです。
みんなはどっち派なんだろう。

私の周りでは異様にざんげ推しが多くてですね。。。


正体はアニメでチェックしてみてネ☆





アリス