みなさん、ブログではご無沙汰してました、アリスです(u_u)♡*。
お元気ですか?


昨日はツインテールの日でした!
ライブ終わり、
『今日はアリスの日だね!』

って言ってくれたりする先輩も居て、嬉しくなりました!




私がツインテールを自分で可愛いと思い始めたのは今から9年前のこと。

デスノートのみさみさが好きで初めはハーフツインテールにハマっていました!

それが、髪が伸びるとともにツインテールになってたんですね!(u_u)





幼い頃からやはりセーラームーンやおジャ魔女どれみちゃんなどを見て育ったこともあり、洗脳的にツインテールは可愛いって結論になったんでしょうか?

私にも何故ツインテール好きになったのかよくわかりません←




胸あたりから伸ばすのが1番大変でした…

よく周りの方にどれくらい伸ばしているの?と聞かれていますが、3~4年です!

数ヶ月に一度は切りますが、伸ばしていましたね!



洗うのも大変だし、シャンプーもすっごく手間がかかります。
乾かすのも凄く時間がかかるし、
クシを通すのも一苦労です。

学校では先生に勉強の邪魔になると切ることを勧められたり、
学校の女友達には
『気持ち悪い程の長さ!
早く切って!』と言われたり、


首は凝るし、生活も大変でした。




何度も髪を切る夢見てうなされることもしばしば。


外をツインテールで歩けばきゃりーぱみゅぱみゅだーとか言われたりしてました


そして周りではショートヘアブームだし
ロングよりもショートが可愛い説がまわりを駆け巡る日々(゚o゚;;





それでも、ずっと挫けそうになりながらも、顔は無理でも髪だけは自分の思い描く二次元に近ずきたい!っていう思いで伸ばしてきました!!








はい!重いですwww











でも、自分にあまり自信がなかったあの頃の私を強くしてくれたのがツインテールだし、好きなキャラクターと同じって思えば少し強くなれた気がするんです!





もはやツインテールは今の私にとって
なくてはならないものになりました!



遠くからも私を見つけやすいし、
知らない人にも覚えて貰いやすいし

今のお仕事をしているお陰で、
沢山の人に髪を褒めて貰えて、

私もツイ子&テル子も喜んでいます。







いつか私が立派な魔法使いになれば、
ツイ子、テル子ときっぱり笑顔でさよならできるのかな。


今はやっぱり魔法少女なので、
まだこの2人が必要です。




そんな2人の誕生日のようなものだった
2月2日


(変なことを言っている自覚はありますが居たって私は大真面目なのであります!)


沢山の方にRTとファボを頂けました!
多分歴代最高!!!

お陰で沢山のに私を知って貰えました!本当にありがとう。




最大級のありがとう
わー(u_u)♡♡*。




まさに、今こんな顔してます。ニヤリ







私がきっかけで少しでも多くの方がツインテール好きになってくれたらいいな!


2015年、
振袖ツインテールでスタートもできたしでとってもいいツインテール初めができたですよ~!!!





今年もたくさんたーくさんツインテールしますよ~⌒(*‐ω‐*)⌒♡♡♡ふふふ




(お腹すいたらツインテールもぐもぐ
したりできるよ)

もぐ、もぐ、




わぁ!?!((((;゚Д゚)))))))
これは恵方巻きじゃないよ!

間違えないでね!(痛













豆まき忘れた!((((;゚Д゚)))))))


アリス