桜治療院 について、詳しく書きます。
まず、所在地と連絡先です。
〒176-0012 東京都練馬区豊玉北4-28-8
℡: 03-5999-5298(完全予約制)
休診日は不定期で診療時間はちょっとわかりません・・・
最寄り駅は練馬駅(西武線・都営大江戸線)で、マップ検索すれば出てきますが・・・
地図の枠下に目白通りがあります。
この微妙に入り組んだ感じがわかりにくいんですよね・・・。
車はおススメしません。近くにコインパーキングはありますが、路地は狭いし一通だらけです。
スタッフは、先生・奥さん・息子さんです。
先生は土日しかいません。
平日は息子さん1人で対応しているそうです。
先生と奥さんは平日、千葉県の一宮町というところで治療されています。
以前書き忘れた千葉の治療院の所在地と連絡先です。
桜整体指圧治療院
〒299-4314 千葉県長生郡一宮町新地2407-3
℡: 0475-42-1818(完全予約制)
練馬がご希望ということであれば、先生がいらっしゃる土日に初診の予約をお取りになることをおススメします。
注意事項が何点かあります。
着替え(Tシャツ、ズボン)、フェイスタオル1~2枚が必要です。
持って行かなくても貸していただけますが。
母の前に治療を受けていた若い女性はパジャマでした。
その日の夜、もしくは翌日に好転反応が出ます。
好転反応っていうのは、いわゆるマッサージ後の「揉み返し」のようなものです。
なので、翌日にお仕事がない日に行かれた方がいいと思います。
それに、その日は入浴も控えたほうがいいと思うので。(確か骨が元に戻りやすくなるとか・・・?)
ウチの母が日帰りでなく、なぜ最初からウチに泊まる準備をしていたかと言うと、
「翌日寝込むから」とあらかじめRさんから言われていたからです。
実際、寝込みました。
症状がひどいほど、好転反応も強くでるそうです。
あと、「マジで!?」って感じの治療もされます。
整体院はどこもそうですが、お金がかかります。初回は2万円は持っていかれたほうがいいです。(2回目以降はその半分で足ります。多分)
遠方から新幹線に乗って来られる患者さんもいらっしゃるみたいですが、集中的に治療したほうが効果が出やすいということなので、そのような方は治療計画を前もって相談しておかれた方がいいと思います。
母は、1週間ウチに泊まって1日おきに通うみたいです。
当然1回の施術で慢性化した骨のズレが治るわけないので、10回は通って欲しいとおっしゃってました。
今も再び痛み出してるみたいなので。
それを考えると、値段も・・・。
もし、首都圏まで来れない!という場合であれば、住んでる地域をご一報くだされば、同じ流派のお弟子さんが地方にチラホラといるという話なので、聞いておきます。
それでもこの先生を頼ってくる方もいるみたいですが。
ここまで書いておきながら、俺個人が治療効果を保証することはできませんので、ご了承願います。
こんな感じですかね?
何かご質問があれば、遠慮なくおっしゃってください。
