昨日、長崎から帰ってきました。仕事以外には、原爆資料館に行ったのと、レンタカー借りて、雲仙、島原一周してきましたぜ。最後は、空港でレンタカー返却。地元スナックの人にお勧めスポットを聞くと「地獄へ行くといい」と恐ろしいことをすすめてくれました。雲仙の温泉湧き出し口を地獄と言うそうです。温泉入って、たまご食べました。


本来、このブログは闘病の記録のためにはじめたのですが、旅行日記になってしまいましたね。体調は全く問題なかったです。毎日、仕事関連の飲みで、ビール、焼酎を飲みすぎたけど、量が減っちゃったかな(ビール5杯ぐらいで十分に...)。刺身も美味しかった。身体壊すかなぁ、と心配してたけど、全く問題なし。