二日酔いのまま車を走らせ鳥取県は米子

目的は白イカと猛者エビと岩牡蠣

白イカっていうと?っていう感じだけど標準語では剣先イカ

米子の白イカは一本釣りなので割と高級の部類に入るそうな
このお造りで4800円
しかも予約制🤣


旨い👍
甘い!とにかく甘い!
食感も素晴らしい

これが猛者えび
足が早すぎて流通が難しいみたい(冷凍は別ね)
これもめちゃ甘い!
甘エビより甘いと思う
甘エビと車エビのいいとこ取りみたいな味

焼きまで甘いわ

鳥取では黒毛和牛もメジャーらしい

本日の逸品はこちら

山陰の岩牡蠣
いつも食べてる伊良湖の岩牡蠣より一回り小ぶりだけどちょっとカルチャーショク!
伊良湖負けてます
臭みなし旨味アリアリのおまけにプルプル
味が濃い

大山鶏
↑おおやまではない😅
だいせんと読みます

肉質は柔らかく適度にジューシー
俗に言う地鶏とは違い軍鶏とかの血筋はなくブロイラーを超丁寧に安全により長期間育ててみました的な感じ
味に癖がないのでイタリアンやフレンチみたいな調理にも向いてるかな~って思います



白葱の一本焼き
葱はともかく付け合わせの味噌がめちゃ美味かった
白飯何杯も行ける飯の友ってやつ





米子の味を堪能しホテル帰るには時間も早いし夜の繁華街を模索


めちゃくちゃ昭和の匂いが漂っております笑
人も歩いてないし😅




そこにひときわナイスな店名が・・・

マブハイ?
マブより更にハイの夜嬢がいるのか?
これは顔出さずにはいられません





と、思ったらタガログ語でした🤣

店行ってから調べたホームぺージ😆
リサーチ力ゼロです笑
でも全員フィリピンじゃなかった笑



バリバリのスナックなのにチャ―ジ制と時間飲み放題があると説明を受ける😳

自分の地元じゃスナックで飲み放題?ってやつはほとんど見たことがない

聞くとやはり他県の客が多くそうなったらしい


で、とりあえずお初でお店入ったばかりで開口一番「とりあえずちょっといい酒入れとっか😁」

😳😳😳😳😳😳スタッフの顔6名

ハイ!
女の子達に響いてくれました笑
どんな子達か値段もわかりません🤣
そしてソッコ―ママが飛んできます

「いいんですか···🥹」


お客さんまだいないからお店に貢献しとくよ😎


「神様ですか🥹」


いや、ただのパロパロです😤←みんなややウケ🤪



こんな会話を楽しみながらお店一番のおねぇ様からラインの強制交換
そして席に着いた他の子からも強制交換😅


地元じゃないんだけどね···















フィリピンとのハ―フ?クォーター?
店一番のお姉様で2本目ぐらいから呂律が回らなくなって何言ってるかわからなかった笑
大阪で長い事お店にいたみたいで酔っ払ったらもうただのオカンです🤣
↓が通訳してくれました(日本語なんですけどね😅)




P活したら一番モテそう
みんなから可愛可愛されてました
性格もめちゃ穏やかで気が利くとこも◎
でも気に入らない客だと態度が一変😳
強ぇ強ぇ!さすが四国出身😅



お店一番の最年少22
この業界はまだ経験が浅いか😅
だけどとにかく歌がめちゃくちゃ上手い👍


途中おねぇがベロベロに酔っ払って同級生がママをしているクラブへ拉致られる・・・
今いる店のママの顔が怖いんですけど😣


でもそちらでも盛り上がっちゃった


3軒行くつもりだったけど2軒目でタイムアウト




でも俺もちゃんとお礼の連絡するなんて律儀だよな😅
だいぶ他の客人より浮いちゃったし・・

総評

アリです😁
米子の夜は皆さんフランクで楽しく飲める


ってこれ何のブログだ🤣
米子市の宣伝か笑