といってもパパ活相手ではない😅





やっぱり俺グルメと温泉♨️のブロガーになろうかしら?😅





本日お邪魔したところはこちら↓

美味しんぼでも紹介された「つくたべかん」

ちなみに「つくたべかん」とは作って!食べて!感じて!の意味(笑)
予約すれば蕎麦打ちや郷土料理が自分で作れるそうだ



そして名物は郷土料理の「みみ」だ!

「みみ」ってなんだ?

簡単に言うとほうとうの変化球
平たい太麺が↓↓↓こんな感じで練られている
この形がみみ(耳)に似てるから?

それは定かではない😂
が、ほうとうより歯応えがあり味噌仕立てで汁はほうとうよりあっさりしている

常日頃からダイエットしている俺には有難い誤算で野菜しか入っていないし手作りの味噌仕立てなのでカロリーはゼロ😂

追加で注文したこいつ↑↑↑↑も刺身こんにゃくだからカロリーゼロ😂
掛かってる甘味噌も手作りだからカロリーゼロ😤

さらに追加した地野菜の天ぷらも地元で取れた野菜だからカロリーゼロ😏
しかも塩で食べたし👍

ダイエット成功!って事で😎


素朴な味でなんかばぁちゃんが作ってくれた料理みたいだった☺️
(作ってくれた人も皆さんばぁちゃんだったし 笑)

なんと外には釜戸が…
これで飯炊くのか?😅





さ!
次は温泉だ😌♨️

お邪魔したのはこちら↓
なんとマタギの方が経営している民宿😳😳

料理はだいたい想像つくよね🤣
食べないけど(笑)

↑このお風呂オーナーの全て手作り😳
すごいこだわりを感じる…
絶景露天風呂には熊鷹がいるし…
イタチ?テン?なんじゃこれ?

壁がなく絶景に股間を向けての洗い場は初めてかも😁
鏡すらありません(笑)
しかも洗い場の下は絶壁🤣🤣
落ちても大丈夫なようにチェーンが張ってあったけど…

泉質は山奥の秘境には珍しくサラサラ系
透明ではなく、ちょっと鉄?火薬?のような臭いがします(鉄分が多いのかも?)


あとこの宿の名物がもう1つ…










これ、トイレの便座に座ってからの風景😂

多分日本一景色のいいトイレじゃなかろうか?笑

トイレの前には熊がいるし…
温泉♨️は今時薪で焚いてるし
(でも源泉掛け流しだよ)

部屋へ通う通路はこんな感じで怪しいし


かなり旅行熟練者で上級者向けの宿だけどリピーター率半端ねえ😱😱
嬢とチビは虫が出そうだから嫌がるかな?🤔
出来れば連れてきたいんだが…
相談してみっかな✨



という事でお邪魔しました

いいお湯でした😁👍
ちなみに今回の場所は山梨県身延町です



そして俺の新規開拓はこれからも続く…