皆さん活動するにあたって食事する事が多いと思いますがストックしているお店ってどれぐらいあるのでしょう?


和、洋、中といろんなカテゴリーをストックしてないと食事もマンネリ化してしまいますよね

どうせ食うならやっぱ美味しい物食べたいし😋




そして選ぶ基準って…


味?

コスパ?

洒落おつな雰囲気?

嬢と二人で新規開拓なんていうのもアリですよね☺️


まぁいずれにせよ味がよろしくなかったら最悪です(笑)


私は99,9%味で決めています😂


そんな訳で私は常日頃、新しい食事処を開拓しているのですが例えば天ぷらを食べに行くとします

(というのはたてまえで新たに旨い物を発見したいだけ)


関東風ならゴマ油がベースになりキツネ色の衣でドッシリとした味わいになります

ゴマの香りが食欲をそそります!


関西風なら錦実油がベースでブレンドするゴマ油は太白ゴマ油が一般的だと思いますが…違ってたらごめんなさい

こちらは衣は白くさらりと揚がっているので素材の味が活きているから塩で食べるのがメジャーかな🤔


こんな感じで天ぷらだけでも地域によって味わいが全然違うし当然オープンカウンターで揚げてる訳ですから親方もしくは一番弟子に調理して欲しい


アシスタントや見習いはランチのかき揚げ丼か天丼で練習してくれ(笑)

てな事になる訳です


旨い天ぷらを食べる為には最低でもストックが二軒必要となりもっと突っ込んだ話、海老天はA店の方が美味しくてかき揚げはB店の方が旨いなんて事はざらにある訳で…

ほんと突き詰めていくとキリがありません😅


楽しい会話もまず美味しい食事から

という事で美味しい物食べて機嫌が悪くなる人はいませんからね☺️


皆さんはどうしているのでしょうか?


ちなみに↓は今週食べた昼飯

月曜日
火曜日
水曜日
木曜日




記録として何を食べたか写真を撮っていますが体重が増えるわけだ😂😂