緊急事態宣言が続き自粛が要請されている中、該当しておられる都道府県の皆様には大変申し訳ないのですが、なるべく他県にまたがらず県内に留まりつつも人との接触を避けてですがまた出掛けてしまいました😓

もちろん一人で…


清水港は冷凍マグロの水揚げ日本一なんです!
鮮魚は一般の港よりメチャクチャ安いです
小ぶりですが毛ガニが二杯で1000円!安すぎる!
水産会社が直営している食堂の本マグロ丼
もうどこの部位が乗ってるかわかりますよね?☺️
穴子の天ぷらとウニのトッピングが付いて1800円

もちろん美味しかったです!
ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい…

南アルプス街道の終点
ダムがあるんです…
古民家を改装した喫茶店です
鹿肉のロースのトマト煮と自家製パン
これも…
美味しいんです…
ごめんなさい🙇

観光客はほとんどいませんでした

一番の目的はこれです…

前回の温泉が化粧水に例えるならここの温泉は乳液みたいな感じでぬるぬるなんです…
温泉出たあと保湿されてる感満載です


こんなとこにも行きました
なんでも世界一長い木製歩道橋でギネスにも載っているそうな…約1㎞あるみたい

目の前に川根茶のお店があるんですがプロのお茶農家が淹れた緑茶
浅燻なので色は薄いのですが味は超濃厚
お茶が好きな方は唸ると思います…たぶん


これ井川ダムっていうんですけど亡くなった親父が建設に携わっていたので久しぶりに観たくなってしまった

物思いふけてた訳ではありませんが親父の事を思い出して10分ぐらい眺めていました…


今日は本日の相棒ではなく自撮りしてみた

昨日↑

今日↑
結局連休は活動はありませんでしたが、ほとんど家にいませんでした…
自分ばっかり楽しんでしまってほんとごめんなさい😰


でも、静岡県っていいとこって思ってくれたら嬉しい…