学校案内めじろおし~ | おちこぼれ大学教員の毎日

おちこぼれ大学教員の毎日

毎日をのんべんだらりとすごす、ダメ教師の日常を赤裸々に語った世紀の問題日記! アカデミックというより育児が中心か?

長男が5年生だった、去年も、学校説明会、入試説明会、文化祭、いろいろとまわったのですが、今年も、たくさん回っています。

ふだん、自分も、オープンキャンパスなど運営する側なので、中学とはいえ、保護者としてまわっていて学ぶべき点が数多くあり、半分はプライベート、半分ビジネスとして、まわっています。

内容は、当然ながら、「盛って」あるわけですが、どの学校も魅力的で目うつりいたしますね。

5月は、14日の合同説明会、18日の合同説明会、今週は、水曜日、木曜日、金曜日、今日、明日、とすでに7日も説明会に参加しています。

今週にかぎれば、週7日間のうち、5日間も参加することにww

いやー、だんだん、仕事感覚になりますが、当然ですよね。

さっそく、いくつかの情報は、本業に反映させて、動かしはじめました。

今日も、そろそろいってきま~す音譜