最近では、しゃりロボットだけではなく、配膳や運搬ロボットが登場したことでも話題となったかっぱ寿司です。100円皿の元祖的なイメージがあるのは私だけでしょうか?1973年の創業。近年は出張の回転寿司サービスも開始そうで、回転すしの激戦を柔軟に戦っているのだなあと感心します。

 

回転寿司の考案は1948年。元禄寿司(現在は元気寿司に引き継がれ)創始者、白石義明さんが、アサヒビールのベルトコンベアから思いついたそうで、その後、1962年に「コンベア旋回式食事台」という名で回転寿司の特許を取得、1970年の大阪万博で有名に!特許の切れるのを待って、各社が使うようになったそうです。

 

店内は綺麗で衛生的、注文はタッチパネルでデジタル化され、安く早く提供できる企業努力がうかがえます。

 

 

 

100円皿メニューも充実!個人的には、はま寿司、魚べいとおいしさは競っているかなと思いますね。スシローはいつも混んでいて入れないので、じつは伺ったことがありませんので、いつか行ってみたいお寿司屋さんではあります。

 

最近まで「天然さかな祭り」を開催していたようです!

みるからにおいしそうですね~

 

個人的に大好きなのは「天ぷら」です!

少し待ちますが、本当の揚げたてがやってきます!なのに100円皿♪




ボリュームもあるので、天ぷらと名の付くお寿司は、一通り注文してしまうほどのおいしさです♪

 

あと私はマグロが大の好物です!

かっぱ寿司ではちょっと解凍したて?というのもありますが、それがまたおいしいです^^

 

料理の締めは、やっぱりこれ!!

数あるデザートの中で100円のケーキ🍰です^ - ^

私はこのお味大好き😘




かっぱ寿司は

現在1617円

配当率0.31% 5円/1株年 配当です。

株主優待 100株 3000ポイントx2回/年

→合計配当 4%

しかも株主優待カードでの支払いですので、1円単位まで使えますし

大体のサービス券との併用も可能です。

 

お寿司好きには1000株でも6000円x2回しかもらえませんから

100株だけ持っておくと、困ったときの助けになると思いますので

ご検討されてはいかがかなと思います♪

私は2003年から20年持ち続けていますし、応援していますから手放すつもりはないです^^