熱っつ熱の餃子の季節がやってきました♪

餃子は宇都宮市内に駐屯していた第14師団が中国満州に出兵したことで餃子を知り、帰郷後広まったとのこと。スタミナもついて元気にもなれるので、今や宇都宮の人だけでなく日本人すべての愛すべき料理ですね♪

 

「肉汁餃子のダンダダン」というお店をご存じでしょうか?

2023年では全国に130店舗も展開されていて、ベルギー政府建立の国際機関「モンドセレクション」では2021年、2022年、2023年と3年連続優秀品質賞を受賞している、東証グロース市場の企業さんなんです

 

株主優待がつい今届きました!


楽天証券 NATTY SWANKY(7674) 株主優待

 

九州の馬刺しなどもおいてあり、餃子を主軸とした居酒屋さんのようです♪噛むと歯を押し返す弾力は馬刺しならでは^ - ^

久しぶりに食べて見たいです♪

 

炙りチャーシューも写真から匂いが漂ってくるようです♪息子たちはチャーシュー大好きで、チャーシュー丼は大好物!

 

近々餃子の町宇都宮市に行き、ダンダダンの餃子を心行くまで堪能してみたいと思います。今年の夢の一つです~季節は関係なくて、株主優待が届いた時が餃子🥟の季節かなと記事にしてみました!

配当は0.2%とかなり少ないですが、株主さんを大切にしてくれる会社さんのようですので、継続保有するかは餃子のお味次第!!ですかね!

多分継続保有になっちゃうと思いますけど(笑)


 私はバーミヤンの餃子も大好き




 先日、長男が王将の餃子を食べて来たらしく、絶品だったと言っていました♪