すかいらーくグループのむさしの森珈琲に行ってきました♪

ガスとの店舗を改装し、まるで都内のカフェのように生まれ変わりました♪

【店舗限定】のようですが、むさしの森珈琲では『クラフトビール』が飲める店舗があるようで、この店舗ではあるのか?前情報なしで期待しながらの訪問になります。

朝7時から、夜22時までの営業ですので、閉店時間は気を付けて訪問が必要ですね

 

店舗の壁も木目調で明るく、温かな感じです♪

 

店舗入り口も、おしゃれな雰囲気です♪

 

ドアを開けるとすぐ、リスさんがこんにちはしてくれます。店内所々に木製のかわいい動物たちが居ますので、探してみるのも面白いかもしれませんね^^

 

レジの前です♪ 奥の壁横には薪がディスプレイされています♪

 

入口にあったお勧めのメニューで、今日のお目当てになります♪パンケーキは温冷選べてどちらもおいしそう!注文を取りに来たスタッフさん曰く「どちらも人気ですが、温かいのもおいしいですよ~」お勧め通りに温かいものにしてみました♪ドリンクはお肉に合うようワインに!

 

もう一つのお目当て、季節のメニューになります!いちごですね♪こちらのパンケーキは冷たい専用です。シェアして両方楽しめます^^ドリンクは夜なのに運転があるのでアイスコーヒーにしてみました♪デザートは食後にとしましたが、準備には20分かかるそうなので、良いタイミングであらかじめお願いしておかないとですね♪

 

クラフトビールはここではなくてアサヒ『スーパードライ』に!お仕事あがりのいっぱい目はビールおいしいですよね!それとグラスワインです♪+220円でお代わりがいただけます♪

 

リブロースステーキロコモコ到着です!お肉が厚めでおいしい~^^

 

季節のセットの『発酵バターの香る炙りたらこの和風パスタ』到着~たらこパスタ!やっぱりおいしい♪アボガドを普段食べないし、きのこたちは素焼きですかね?体の中から健康になっていくようで喜びを感じずにはいられませんでした♪

 

ミネストローネスープもお野菜たっぷり!おいしい!もっと飲みたい(笑)

 

冷専パンケーキ♪いちごのジェラートがのっています!

 

こちらは温かいパンケーキ!言う名の通り、ふわふわで、シロップともよく合うし、なくてもいける、とろけるおいしさでした!

 

今回は、ワインをお代わりし、約5000円超えのお値段でしたので、『株主優待券』で全額支払い、足りない分は、はじめて自『Rpay』で支払い~お札やカードを使うより、よほど早くて驚きました♪

楽天ポイントもつくなんて素敵ですね

 

楽天証券 すかいらーく 株主優待ページ

すかいらーく株を、約60万円購入して300株保有すると、半期毎に5000円の『株主優待券』が頂けます♪500円単位で使うことができますね^^

配当率も0.3%前後と低く、外食王を目指している私は買いですが、配当金をもっと頂ける株でしたら、お好きなものを選べるのでは?と思います。

私は手放すつもりはなく、むしろ買い増ししたいな~と思っていますので、円安の昨今、外食関係のお仕事経営はたいへんだと思いますが、応援していきたいなと思っています♪

 

皆さんのお近くの『むさしの森珈琲』では、『クラフトビール』がおかれているようでしたらお教えいただければな?と思います♪

 

『秋川牧園』の食材宅配お試しセット

スマリッジ

 

 

【EXETIME(エグゼタイム)】旅行カタログギフト

【やまなか家】 東北のお肉や牛タン・冷麺の通販サイト