さく~ら~♪ さく~ら~♪ |  Now & Here  ~restart~

さく~ら~♪ さく~ら~♪




4/15(



がらにもなく、花見なんてしてみました・・・;`(;゚;ж;゚; )



今回もかなりの写真の数になっております



携帯(ガラケー)の方で、この日記を読んでくださっている方が



いらっしゃいましたら、ご帰宅されてからPCにてご観覧くださいませ



ヽ(;´ω`)ノ



さて、場所的には、嵐山方面へ行ってみましたの



しかし現地は過酷でした・・・



スゲ~人人人人人人人人人



渋滞渋滞で駐車場も満車満車で



もう帰ろうかと心が折れそうになりましたが



それならばと、3駅分くらい離れた所まで戻り



1日最大800円という超リーズナボーな駐車場に車を停めまして



さあ出発!となったのがこちらの車折神社



 Now & Here  ~restart~



しゃせつ神社と呼んでおりましたが、くるまざき神社とおっしゃるそうで



このすぐ前にある車折神社駅からチンチン電車みたいなのに乗り込みまして



嵐山到着~という流れになりました



やっぱり人がすごくて、ゴハン屋さんもババ混みで



奇跡的に待ち人の居ないウドン屋さんで鴨ネギウドンを頂きました!(`∀´)



花見と言っても宴会ではなく、ウォーキングしながら春を満喫しましょう的な



感じでスタートしましてね、このウドン屋さんのすぐ横から少し歩き出しますと



竹林が現れました・・・Σ(゚д゚;)



 Now & Here  ~restart~



青々と繁っていました



 Now & Here  ~restart~



少し涼しかったです



 Now & Here  ~restart~



ヘビも、かぐや姫も居ませんでした



 Now & Here  ~restart~



♪京都、嵯峨野に吹く風は~♪のCMソングが頭でグルグル回っていましたし



花見感はゼロでしたが、京都っぽい風情があったような気がします



そして、関西ウォーカーの嵐山ガイド的なルート通りに歩いていますと



色んなお寺があったり、桜もありました



そして、清涼寺というところにやってきました



どこのお寺も、ここぞとばかりに拝観料というのを取って商売されていますが



この清涼寺は、無料で一般開放されている良心的なお寺さんでした!('-^*)/



なので、記念写真なんかも取り放題!o(^▽^)o



 Now & Here  ~restart~



無料で一般開放されている、良心的な清涼寺さんの桜です!



 Now & Here  ~restart~



そのキレイな桜にマッチしない、おいらです・・・( ̄* ̄ )



そしてまたルート通りに歩いていますと



大覚寺というところに着きました



こちらは、500円という拝観料を取っておられます



 Now & Here  ~restart~



引き続き、キレイな桜とマッチしないおいらです・・・



横に大沢池という大きな池がありました



1周、約1,3Kmって書いてありましたので、歩いてみました!(´∀`)



 Now & Here  ~restart~



船もいましたし、桜が池に映ったりしていました



 Now & Here  ~restart~



桜です



 Now & Here  ~restart~



ソメイヨシノというらしいです



 Now & Here  ~restart~



鯉とかも泳いでいました



 Now & Here  ~restart~



亀もいました。そんな大覚寺さんでした



そこからバスと電車を乗り継ぎまして、駐車場まで戻ってきました



東山方面へ移動しまして、夜桜を見てみましょう~



という事で、大渋滞の祇園近辺にて、先程は1日最大800円の駐車場でしたが



八坂神社横の、1時間800円の高級駐車場に停めまして、散策開始~



広台寺という所にやってきました、600円払って入ります



ライトアップがキレイな所らしいので、チョット楽しみでした



こんな感じ!ヽ(゜▽、゜)ノ



 Now & Here  ~restart~



真っ赤はチョット不気味でしたが



 Now & Here  ~restart~



色んな色を組み合わせて色々と色が変化しまして



 Now & Here  ~restart~



キレイ~!キレイ~!(≧▽≦) と、たくさんの人達が言ってました!



池の所もライトアップされていまして



 Now & Here  ~restart~



これね、写真の下半分が池でね、鏡みたいに映っちゃってるのです



ここも、キレイ~!キレイ~!(≧▽≦) と、たくさんの人達が言ってました!



そして、ここにも竹林があって、ライトアップされていました



 Now & Here  ~restart~



今にもかぐや姫が出てきそうな勢いでしたが、出てはきません



キレイでしたよ~!



そしてお隣の円山公園に移動しました



こちらは公園とあってか、宴会花見客がすっごくて



的屋もたくさん立ち並び、かなりギャーギャーごったがえしていましたが



記念写真は撮っておきました



 Now & Here  ~restart~



ここのはとても大きな桜でしたね~



そんな感じで、京都で春を満喫した1日でした!



Mahalo~桜