いつもの内容と違ってバイクの話なので興味がない方はつまらない話です!


さて、多趣味な私ですが車同様にバイクも好きなんです。所用台数は2台、車と同じ、気分によって使い分けています!
ちょっとワイルドに流したい時はハーレー。
高速を流したい時はカワサキのZ1000といった具合。

今回はハーレーの話を少し。
そもそもハーレーに乗るようになったのは、たまたま家の近くにハーレーの販売店があってなんとな〜く寄ってみた!といういい加減な理由。
しかし10分後には購入してました 笑
相変わらずインスピレーションで購入を決めています(^-^)
早速、納車されてから最初のソロツーリングへ・・・

な、な、なんだ!このかったるい加速と迫力のない排気音は(>_<)
思っていたイメージと全然違うじゃん!
なんかつまんね〜!

購入して1ヶ月でチューニングショップへ持ち込む私。(^-^)
とりあえずマフラーと燃調をとって・・・・

まだだ!物足りない(>_<)
前よりマシだが私の欲求を満たしてくれない。

2日後またショップへ 笑
今度はちょっとお金をかけてエンジンにも手を入れる事に。



883cc→1200ccへボアアップ
ハイカム、鋳造ピストン、インジェクションを大口径に交換、エアクリーナー交換、強化クラッチ、コンピューター交換等々・・・
トライ&エラーを繰り返し燃調をとる。
その結果が・・・ちょっと見にくいけど


49馬力→86馬力へ!
なんと37馬力のアップ!!
さすがに速い(^-^)
私の思い描くハーレーになった 笑
この時点でもう一台バイクが買える金額がかかってしまったが(>_<)

そして先月車検だったのでついでにマフラーの音がイマイチだったから新たに高性能マフラーへの交換。

店長いわく今回のは値段が高いけどいい音するしパワーも上がるから◯◯さんは気に入ると思うよ〜って言葉につられ本国アメリカから取り寄せた。
その結果・・・・


約91馬力!! MAX7000回転!
さらに5馬力アップ(^-^)
店長頑張ってくれました 笑
もうこのエンジンでここまでくればいいとこじゃないかな?
これ以上やったら耐久性に問題が出そう。
スタイルも

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





だいぶ雰囲気が変わりました(^-^)
マフラー音も重低音がきいてグッドです!
しかし、こんなアルミでもステンレスでもないただのスチール(鉄)のマフラーが23万はどうなのよ?
再燃調もいれて消費税入れると30万オーバー。
前に付いてたバンスのマフラーなんて6万だったのに!
でも、趣味だからまっいっか(^^)

肝心な乗り味は・・・全域において若干ではあるがパワーアップを体感出来る程変化がありました 。

しかしここまでやって私は春と夏しかバイクに乗らない軟弱者です!笑