台湾桃園国際空港からヒルトン台北新板へは、ホテル近くの板橋駅までは高速鉄道やMRTが一般的だと思いますが、意外とバスが楽でした。


出口を出て、下に降ります。





反射して見にくくて申し訳ございません。


1962番のバスは板橋駅行きで、面倒な乗り換えもありません。ただ、1時間に1便なのがネックです。日本円で約800円ぐらいで、1時間少しで着きますので、鉄道の乗り換えでも時間的に変わりません。



帰りも板橋駅隣のバスターミナルから空港行きが乗れます。

バスターミナルまでは、ホテルから隣りのシーザーパークホテルの横からの回廊を使えばほとんど雨に濡れずに行けます。

途中から高速道路に入り、帰りも1時間少しで到着します。

始発で座れて楽ちんです。


ヒルトン台北新板に行かれる際は、検討の余地はあると思います。