TODAY'S
 
大和明桜ソロイベント

とりあえず大阪で1曲打ちますか!〜本場でごっつぃでぇ〜レポ

【2部編】



  1部が終わって休憩タイム


2部が始まるまで時間があったので「お茶しに行こう」とアーオ推しで近くのカフェへ☕️🍰


メンツは、まきどんさん、おみちゃりんさん、ポテトRXさん、はっCさん、ジョンの5人。

俺以外は全員関西人🐙


「神イベやな!」


楽しかった1部の余韻に浸りながら、よもやま話に花が咲く。


ポテトRXさんから「そういえば、4月末にあったカメラ部の湯河原トークイベントで、あおちゃんがジョンさんの話してましたよ」と言われビックリ🫨

詳しく聞かせもらう👀✨


アーオを含むカメラ部のアイドルたちに対して、インタビュアーが

「あなたを推しているオタクの特徴は何ですか?」という質問をして、それに対してアーオが

「見た目と年齢にギャップがあるオタクがいる」

というニュアンスのことを答えたとのこと。


そのトークイベントに参加したアーオ推しの中で

「あれはジョンさんのことを言っているよね」

となったらしい。


その場にいなかったので何とも言えないけど、俺のことだったら嬉しすぎる🥰🥰🥰


4月に誕生日を迎えた俺は、誕生日の次の日にチェキチャがあったので、そこでアーオに年齢当てクイズをやったのだ。


【チェキチャの様子】


🩵「誕生日おめでと〜!」


🎧「ありがと〜!何歳になったか当ててみて!ちなみに、今まで年齢を当てられたことはないよ!」


🩵「え〜、ガチで当てていい?リアルに言うと34、、、それか37!」


🎧「正解は、、、49です!」


🩵「え、信じられない!?ガチで49!?嘘でしょ!ありえない!!ママに言おwww」


というやり取りがあったので、その時の印象が頭に残っててトークイベントで言ってくれたのかも知れない🙄


違ってたら恥ずかしいけど、今度チェキチャで聞いてみようかな?

これからも年齢より若く見てもらえるように、アンチエイジング頑張ろ〜✨


  2部スタート


1部だけ参加の人も半分くらいはいたのかな?

2部に参加したオタクは初めましての人も何人かいて、新鮮な感じ!


今回も後方のテーブルに着席。

どの席に着いてもステージが近いの分かってるからね! 




アーオの登場!

衣装チェンジしてて、今回は赤衣装❤️

 


 赤の衣装を着たアーオを初めて見たけど、めちゃくちゃ似合ってて新鮮だったし、可愛いかった❤️

 

アーオの挨拶から始まり、またしてもオリシャン開封の儀が行われる🍾✨

 

今回も同じテーブルのはっCさんがオリシャンを購入してくれたので、俺はアーオとまたしてもシャンパンで乾杯できるという、ラッキーすぎる展開に!

(はっCさんありがとう😭)

 

シャンパンの開封が終わり、ライブはディアガちゃんの前座からスタート!

 

【前座ステージ】

藤宮しゅか/Look at me(はちみつBLACK)


しゅかちゃんは、はちみつBLACKのオタクということで、はちブラの曲を歌ってたけど、歌声が伸びやかでとても上手、ダンスもキレキレでかっこよかった👏



 

【2部セットリスト】


①Magic The Labyrinth 

②くちづけキボンヌ(でんぱ組カバー)

③真夜中のテレフォン

アーオと遊ぼうのコーナー(だるまさんが転んだ)

④君の気持ち教えて

 

※間違ってたらすいません🙇‍♂️

 

  だるまさんが転んだ、再び

 

内容は1部と一緒🙄

 

今回は2部なので、勝者は「アーオだるま2号」を名乗っていいとのこと。

途中で動いてるところをアーオに見つかった人は、ステージ前に並ばされて「脱落者」を名乗っていいと(カイジみたいだな笑)


アーオ推しはみんな優しいので、女性オタクに勝たせてあげようとしている雰囲気を出していた。


それを敏感に察したアーオから

「ちょっと!みんな本気でやらなきゃダメだよ!」

と注意される場面も⚠️笑

 

アーオだるま2号は、taiyouさんでした!

最近就職が決まったとのこと、Wでおめでとう㊗️

 



ライブもめっちゃ楽しかった!

個人的には2部のセトリの方がアガったな〜🙌


「くちづけキボンヌ」は、でんぱ組のオタクでない俺でも知ってる名曲で胸にグッと来たし、途中のセリフ

「こんなに好きなのに、つれないんですね」

をアーオに言われてキュンキュンした💓


「真夜中のテレフォン」は大好きな曲なので、アーオソロで聴けて本当に俺得だったな〜!


両部のカバー曲についてアーオから説明があり

「生誕で歌いたいと思ってたけど、セットリストからから漏れてた曲たち。でもカラオケでめっちゃ歌ってた」とのこと。

 

ラストは定番の「君の気持ち教えて」

ウルトラオレンジでオタ芸をぶちかます💫💫💫

今までオタ芸全然できなかったけど、これだけ連続でやってると何となくできてくるという笑

 

  特典会レポ


🎧=ジョン 🩵=アーオ


🩵「お、よく見たらおしゃれなTシャツ着てるね」


🎧「ありがと!赤っぽいポーズでお願いします」


📸(あかりんぽい仕草?)


🎧「赤衣装も似合ってるね!」


🩵「こないだパーソナルカラー診断したじゃん!

私、そこで赤が似合うって診断されたの!

もしかしたら赤盤の世界線もあったのかな〜!」


🎧「ほんと似合ってる!今回のソロイベめっちゃ楽しかった!」


🩵「これからDJイベントでしょ?頑張ってね!」


(赤衣装が可愛すぎたので、アーオの全身を写してくださいとスタッフさんに依頼した)


サイン付きチェキを頼んだせいか(?)1部より長く話せたし、Tシャツ(お気に入りブランドMaisonSpecialの上下で行った)を褒めてもらったし、この後DJイベントがあることも覚えててくれて、とても嬉しかったな🥰


この特典会の最中に、面白い出来事があって、まきどんさんがアーオと話してる時に、阪神タイガースの応援歌「六甲おろし」をステージ上で歌い始めたのだw



すると、会場にいたオタクたちも一緒に大合唱となり、ついにはアーオも一緒に歌い始めて、心斎橋ディアステージがまるで甲子園球場のような盛り上がりに🐯🐯🐯笑


アーオは

「野球にわかだから、サビしか覚えてないよ〜」

と言ってたけど、会場の一体感とノリのよさが

『これぞ大阪!』って感じでめっちゃ良かった🐙✨


ちなみに、野球に全く詳しくない上にカープファンの俺は、サビすら歌えんかった🙄

(それ行けカープなら歌えます🍁)


  アーオ、シャンパン一気飲み


オリシャンがたくさん開いたので、注文のたびにそのテーブルで少しずつシャンパンを飲んでたアーオ🥂


ステージ上での挨拶の時に

「今日お腹の中にあるのは、朝ごはんで食べたチャーハンと、ここで飲んだシャンパンだけw」

と言っていた。


大阪らしいもの食べてないんだと思ったし、チャーハンとシャンパンだけで大丈夫かなと心配に😟


オリシャンがたくさん購入されたのがよほど嬉しかったのか、みんなからの振る舞いシャンパンをグラスになみなみと注いで

「一気はしないよ〜」

と前フリをしたにも関わらず、グイグイ一気にシャンパンを飲み干すアーオ🍾


会場のみんなからは拍手喝采👏👏👏

あれは盛り上がったな〜!!!


その後も、シャンパンボトルにアーオがサインを書くたびに、全員から歓声と拍手が巻き起こり、特典のワイドチェキにサインを書いて注文者に渡されるとまた拍手喝采と、盛り上がり方がキャバクラかホストクラブのノリなんよ🤣🤣🤣


やっぱり酒飲んでるからみんなテンション上がってるし、飲酒イベントならではの盛り上がりを感じて、2部も本当に神イベだったなぁ✨✨✨


酒弱いけど、このソロイベに関しては飲んでテンション上げて参加して正解だった👍


心斎橋ディアステージ大和明桜ソロイベント、最高に盛り上がるおもしろイベントだったので、今回だけでなくぜひ第二回、第三回と続けていってほしい!

できれば会場は心斎橋ディアステージで🐙🐙🐙


広島から行きやすいし、心斎橋ディアステージのスタッフさん、ディアガちゃんみんな神対応だったので、すっかりお気に入りになりましたわ!


※イベントの最中とにかく酔っ払ってるので、記憶が断片的に飛んでおります。内容が事実と異なる部分もあるかも知れませんがご容赦くださいませ🙇‍♂️




この後、この心斎橋ディアステージで打ち上げがあったんだけど、それも面白かったので、

【打ち上げ編】に続く!