TODAY'S
 
大和明桜ソロイベント

とりあえず大阪で1曲打ちますか!〜本場でごっつぃでぇ〜

【1部編】

 

 

 

6/22(土)に心斎橋ディアステージにて行われた、アーオのソロイベントのレポです!


とりあえず今回は1部について書いていますが、何回かに分けて投稿します!

よかったら最後までお付き合いいただけると嬉しいです✨

 

  ソロイベントへの道

 

「心斎橋ディアステージというのが最近大阪に新設されて、ディアステのアイドルがこぞってイベントをしているようだ」

 

Xのタイムラインを見ながら、なんとなく把握はしていた。

 

「秋葉原ディアステージ」というコンカフェ?があって、でんぱ組がそこから生まれたとか、そのくらいの浅い知識しかない俺。虹コンオタク4年生🎒

 

その大阪バージョンができたんだろうなと、その程度の認識しかなかったのである。

 

まさか推しメンのアーオが、そこでソロイベントをやる日が来るとは夢にも思わなかった✨



 

6月某日、アーオから

「6/22関西方面で何かあるかも?急だけど空けられるかな?」との情報が!

 

『関西、土曜開催』


広島在住で基本土日休みの俺にとっては願ってもない条件だけど、その日は岡山で深夜のクラブDJイベント、次の日も昼間に岡山のカフェでDJの案件が入っていた。

 

今回はさすがに無理だなぁ…と諦めていたが、ソロイベントの詳細が発表されると、

1部14:00〜、2部17:00〜という時間帯の開催。

 

ジョンは歓喜した。

 

DJイベントは深夜に岡山のクラブに着けばいいし、大阪から岡山なんて近い近い!

アーオソロイベ終わってから行けば、全然間に合うやん!

 

イベントの開催時間帯が最高の設定だったのだ。

 

5月にアーオの生誕があったばかり。

その余韻がいまだ残る中、またしてもアーオ1人のイベントがある!

しかも広島から行きやすい大阪で🐙

どうやら一緒にお酒も飲めるっぽい🍾🥂

 

それは行くしかないだろ!

ということで、ソロイベ参戦が決定したのだ🔥

 

  大阪と言えば??

 

今回も仲良しオタクのまきどんさん、おみちゃりんさんとなんば駅で待ち合わせ。

 

「大阪っぽいもの食べたいねぇ!」

というわけで、関西人のおみちゃりんさんに道頓堀を案内してもらって、美味しいと評判のお好み焼きやら串カツの店を巡ったが、どこも長蛇の列。

 

 

 

土曜の昼時だし、観光地だから仕方ないよね〜と途方に暮れていたところ、ふらっと立ち寄った串カツ屋がたまたま空いてて、ラッキー✌️✌️✌️

 

深夜にDJイベントがあるし、ノンアルコールで1日過ごそうと思っていたが、まきさんもおみちゃりんさんも「よっしゃ飲むでー!」と飲む気マンマンなのである😅

 

せっかくだし一杯くらい付き合うか!

(ちなみに俺、お酒よわよわマン。飲むのは全然嫌いじゃないけど、すぐ顔が真っ赤になる😡)

 

(昼間に飲む生ビールの美味さときたら…悪魔的!)

 

(串カツも揚げたてサクサクで美味かった)

 

生ビール一杯ですっかり出来上がってしまい、テンション高めでいざ心斎橋ディアステージへ!!!

 

 

(ライブハウスとかコンカフェっぽくない、普通のビルの地下一階なので、少し見つけにくかった)

 

  in 心斎橋ディアステージ

 

心斎橋ディアステージのキャパは狭い。


オタクから聞いたり、でんぱ組のぺろりんがソロイベをやった時の動画を見て、キャパ20人程度と予想はしていたが、入ってみると確かに狭い。

 

4人がけの丸テーブルが5個と、カウンター席が5人かな?フルに入っても25人までという感じ。

 

ただ全体的に狭い分、ステージはめっちゃ近い。

どこの席からでもすぐ目の前。

 

アーオとの距離は近そうだ!

ということで、後ろの方のテーブルに着席。

 

ディアガちゃん(お給仕をしてくれるスタッフさん)から、ドリンクやチェキ撮影の注文方法についての説明を受ける。


オリジナルカクテルや差し入れドリンクを頼むと、アーオデザインのステッカーがもらえるのだ。



(差し入れドリンクでもらったステッカー。

アーオらしさ満載でイラストも可愛い!)


オリジナルシャンパン、通称オリシャン(25000円)を購入したらアーオがボトルにサインしてくれたり、一緒にシャンパンを飲んでくれるとのこと。

 

 

心斎橋ディアステージ店内では、写真を撮るときはそのつどディアガちゃんに声をかけて、カメラに写ってはいけないものがないか、確認してもらわないといけないとのこと📸

 

もちろんステージの撮影録音は禁止。

 

店内の様子や、メニューなども写してはいけないということで、肖像権の管理がかなり徹底されているなと感じた。

 

  1部スタート

 

説明も終わり、ついにアーオの登場🩵


近い近い!

手を伸ばせばすぐ届きそうなくらい、すぐそばにアーオがおりますがな!!!

 

(この衣装は、心斎橋ディアステージのオリジナルで、でんぱ組の相沢梨紗さんデザインとのこと)

 

やっぱり青が似合ってて、めちゃくちゃ可愛い🩵

 

今日はアーオ初の飲酒イベントということで、一緒に飲みましょ〜との挨拶から始まり、早速オリシャンの開封の儀が行われる。

(シャンパンポンポーン🍾💥)

 

25000円のオリシャンを注文した勇者は2名。

 

同じテーブルのまきどんさんがオリシャンを購入してくれたので、俺はアーオとシャンパンで乾杯するという、幸せな瞬間を味あわせてもらった!

アーオと飲むオリシャン、美味かったなあ🥂✨

(まきさん本当にありがとうございます😭)

 

シャンパンの開封が終わり、ライブはディアガちゃんの前座からスタート!

 

【前座ステージ】

松風もよぎ/ふわふわ時間(けいおん‼︎)


このもよぎちゃん、実は虹コンの古参オタクで、おみちゃりんさんと昔からの知り合い!

2ヶ月前にディアガになったばかりとのことで、ぜひ頑張ってほしい✨

 


【1部セットリスト】


①LOVE麺 恋味 やわめ

②赤いフリージア(メロン記念日カバー)

③じゃんぷ!

アーオと遊ぼうのコーナー(だるまさんが転んだ)

④君の気持ち教えて

 

※間違ってたらすいません🙇‍♂️

 

  だるまさんが転んだ(とは)

 

説明するまでもない。

あの「だるまさんが転んだ」をアーオと一緒にやったのだ😂

 

店内後方にオタクが集まり、だるまさんが転んだをしながら、少しずつ前方のアーオに近づいていく。

ゴールはステージ上のマイク。

そこに設置されたスイッチ(ピンポン!って鳴るやつ)を、一番初めに押した人が「アーオだるま1号」と名乗る事ができるとのこと。

 

アーオだるま1号は、ねじ式さんでした👏

だるまさんが転んだなんて小学生ぶりかな?

盛り上がったねぇ🏃💨

 

もちろんライブもめっちゃ盛り上がった!!!


「あおちゃんコール」も普段のライブや生誕より、全然でかい声が出てた!

会場が狭いのが功を奏し、オタクの熱量が一体となって(やっぱみんな酒飲んでるし元気なのよ笑)拍手もコールも気合いが入ってて楽しかった🔥🔥🔥

 

もちろん「君の気持ち教えて」では、どこからともなくウルトラオレンジが回ってきて、みんなで「君の気持ちを一刀両断!」🗡️🗡️🗡️

 

席に座って、ゆったりと酒を飲みながら、アーオと遊んだり乾杯したりライブも近くで見れるという、

まさに神イベントでした✨✨✨

 

  特典会レポ

 

虹コンのライブとレギュが違って、グッズを購入する必要はなく、4000円でサインなし、5000円でサインありチェキが撮れるとのこと。

 

【1部チェキレポ】

 

🎧=ジョン 🩵=アーオ

 

🎧「俺が🫰するから、アーオが思う通り素直に反応してみて」

 

📸(嫌な顔&🫰)

 

🎧「そっちかーwww」

 

🩵「嫌な顔が正解なんじゃないの?」

 

🎧「嫌な顔をされるのが好きな人もいれば、そうじゃない人もいるのよ」

 

🩵「そっか、ばいばーい👋」

 

 

何も考えずサインなしを選んだせいか(?)、話題がまずかったのか、他の人は長めに話してる様子だったけど、早めにバイバイされちゃいました😭

 

もしかしたら、笑顔で🫰くれるかなと淡い期待を持って撮影会に臨んだけど、あえなく敗退…

いつかリベンジするぞ🔥🔥🔥



 

初のソロイベント、とにかく楽しかった!!!

楽しすぎてあっという間に終わったなぁ。

体感30分、実際にはトータル1時間半くらいかな?


なんせ酔っ払ってて、ところどころ記憶が怪しいので、イベントの内容が間違ってたらすいません🙏


【2部編】へつづく!