沖縄FCツアーレポ🌺

〜世界でいっちゃんアツイ夏〜
Vol.1

 

はじめましての方ははじめまして!

そうでない方は、いつもお世話になってます😉

 

虹コンについてのブログを書くのは初めてなので、軽く自己紹介をさせてもらいます!

 

アーオ推しのDJジョン
と申します!

 

虹コンは「世界の中心で虹を叫んだサマー」のMVをYouTubeで見たことがきっかけで、だいすきマンになりました🌈

広島在住なので、ライブやイベントは常に遠征になりあまり頻繁には行けてませんが、虹コンとアーオが大好きなヲッタクです🩵

趣味でDJをやっており、クラブで回したり、DJバトルの大会に出場したりしてます🎧

 

多幸感で気持ちがふわふわしてるけど、記憶が薄れないうちに、沖縄FCツアーレポを書きます🖋️

 

内容が濃いのでかなりの長文になります!

長すぎてアメブロの文字制限を超えてしまったので、とりあえず1日目をVol.1としてアップします😅

 

虹コンのFCツアーに参加するのは、去年の島根に次いで2回目!

 

参加費がかなり高額な上に、広島から行くとなると前泊後泊が必要になるハードな日程に悩んだけど、FCツアーの特別感(推しとの接触がチートすぎ)は島根FCで経験済みなので、間違いなく楽しいという確信があったし、久しぶりに沖縄の海を見てみたいという気持ちもあって申し込みました🏖️

 

 TODAY'S
 
ツアー前日〜1日目

 

仕事終わりに広島から新幹線に飛び乗り、新大阪駅から関西国際空港近くのホテルで一泊。

 

関空からANAの飛行機で那覇空港へ、2時間のフライトです✈️

 

前泊したキャビンホテル(ベッドはあるのでカプセルホテルよりマシだけど、壁が薄くてドアもなく、カーテン完全に閉まらないタイプのホテル)で隣の宿泊客のイビキがうるさ過ぎて、ほとんど寝れなかったのには参りました…🤦‍♂️

 

寝不足で重たい体を引きずりながら那覇空港へ…

 

空港のロビーまでぼーっと歩いていると、可愛い女子の集団が旗を持って、なにやらワイワイしている様子👭

 

「CAさんか芸能人でも集まってんのかな?」

 

と思ってたら、

私服の虹コンメンバー全員のお出迎えでした🌈

 

視力が0.5しかないので、その可愛い女子軍団が虹コンメンバーと気づけず(メンバーの私服姿も見慣れてない)、初っ端からアワアワしてしまい、まともに挨拶もできませんでした💧

 

とにかく可愛い女子が集合しているという、凄まじいオーラだけは感じた👀

 

そんな感じで始まった沖縄FCツアー!

まずはバスで宜野湾ビーチへ移動です🏖️

 

  ビーチパーティ&三線ライブ

 

宜野湾ビーチに到着⛱️

まずはメンバー全員が砂浜にずらっと並び、1人1人から参加者に向けて挨拶がされました!

 

 曇り空だけどさすが沖縄のビーチ
海と砂浜の美しさは格別でした✨

 

メンバーの挨拶が終わり、そのまま三線ライブへ

地元の三線奏者の方2人が、三線を奏でます🪕

 

曲に合わせてメンバーが「いーやーさーさー!」とか「すいっすいっ!」と合いの手を入れるのを、オタク全員が立って見守るというのは、なかなかにシュールな光景😇笑

 

暑い中、メンバーが砂浜に立ちっぱなしなので

「せめて座らせてあげて〜」「日焼けNGだし~」などと思ってました☀️

 

  BBQ

 

推しメンごとにテーブルが用意されていて、ビーチを眺めながらのBBQがスタート🥩

 

今回FCツアーに参加したアーオ推しはDJジョン、タカシさん、げもちゃん、YukiOさん、バリスタさんの5名。

 

去年の島根FCツアーの時は、虹コンメンバーとオタクは別々の部屋での食事だったので、今回もアーオ推しだけでBBQするんだろうと思ってました。

 

地元の方が野菜やウインナーを焼いてくれてるのを眺めながら、オリオンビールを手に取って乾杯していたら、聞きなれた「あの声」が聞こえてくるではありませんか!

 

「やっほ〜、みんな沖縄まで来てくれてありがとね〜!」

 

アーオ推しのテーブルに現れたのは、アーオこと大和明桜ちゃんです🩵🩵🩵

 

この格好で現れたアーオ

私服姿がとてつもなく可愛かった🩵

 

なんと、アーオがアーオ推しと同じテーブルで一緒にBBQを楽しむというのです!!!

 

「マジで!?!?」

「いいの!?!?」

 

戸惑いつつも、驚きと嬉しさでテンションはぶち上がりMAX🔥🔥🔥

 

しかも、肉や野菜をアーオが皿によそってくれるとのこと…

 

「どのくらい野菜いる?苦手なものある?」と、オタク1人1人に聞いてくれる優しいアーオ🩵

 

嬉しいやら、ありがたすぎて申し訳ないやらで、心の中で涙を流しながら食べました😭

 

(この時、隣のテーブルがあいりちゃん推しの皆さんだったのですが、僕たちアーオ推しの分も肉をガンガン焼いてくださって、本当にありがとうございました🙇‍♂️✨)

 

 

 アーオがよそってくれた肉🍖

こんな美味い肉食ったことないよ…

 

一緒に食べている間、アーオ推しはテーブルに座っているのに、アーオは立ったまま…

 

他のメンバーのテーブルを見ると、みんな座ってお話ししていたので

「アーオも座ったら?みんな座ってるよ?」

と勧めたけど

「ううん、大丈夫〜」

と固辞するアーオ。恥ずかしかったのかも?

 

BBQの間、ずっとアーオと話してました!

 

・アーオが着ている私服の話(めちゃ可愛い)

・生誕でやる曲の話(秘密です🤫)

・他のアーオ推しの話(島根には来るの?とか)

・ライブでレスをくれないのはなぜか←笑

(アーオ曰く、アーオ推しはライブで固まってるから、レスがしにくいんだとか。みんなの位置は把握してるとのこと)

etc…

 

とりとめもない話をのんびりと、時に笑いを交えながらしました!

 

その時間は尊く、多幸感で満ちあふれたものでした✨

 

「これは現実なのか?夢でも見てるのか?」

と、頭がバグりそうでした🤯

 

というのも、オタクがアーオと直接話せる機会となると

 

・ライブの特典会(30秒から1分くらい?)

・オンラインでスマホ越しにチェキチャ(2分)

 

くらいのものです。

 

島根FCの時の街歩きだったり、モルックの途中で少しずつは話せたけど、ここまで落ち着いては話せなかった(それでも充分幸せだったけど✨)

 

同じテーブルで一緒にご飯を食べながら、まるで友達のように普通にお話している状況があり得なさすぎて、会話の内容は正直あまり覚えてません🙄🫧

 

 

 色んな種類があった中「何味にする〜?」とアーオが聞いてくれたちんすこう

 

ご飯を食べ終わった後は、お菓子もぐもぐタイム🍪

 

アーオのエールライブ配信で有名な「コアラのマーチゲーム」を一緒にやりました🐨

 

ここでようやくアーオが同じテーブルに座ってくれて一安心

(同じ目線なのが新鮮でめちゃくちゃ嬉しい✨)

 

「やまと」か「あお」、もしくはアーオ推し5名の名前が出ることをみんなで祈りながら、アーオが一個ずつコアラを取り出します🙏

 

残念ながらどちらも出なかったのですが、アーオと一緒に開封のたびにドキドキしながら見守るのが、とても平和な時間で楽しかったです✨

 

アーオは「沖縄で私の名前出ないとか、ちゃんと空気読んでよ~」と笑っていました🤣

 

 
この時、嬉しかったことがありまして
 
「実はジョンていう名前のコアラもあるんだよね」と僕が何気なく言ったら、
 
アーオが「私、ジョン出したことあるよ〜」と教えてくれたこと✨
 
僕の名前を出してくれて、しかも覚えててくれたんだ…と感激もひとしお😂
 
夢のようなBBQタイムは、約1時間ほどあったでしょうか…
 
アーオとお別れした後、思わず考えてしまいました。
 
「もう沖縄FCツアー終わってもいいんじゃないか?」
 
そんな風に思ってしまうくらい、幸せで満ち足りた時間でした😆
 
他推しのテーブルもめちゃくちゃ盛り上がっていて、「神イベ!神イベ!」というオタクの叫び声が方々から聞こえてきたほど。
 
BBQ、まさに神イベントでした🥩
 
 

  虹コンライブ@音市場

 
バスで沖縄市へ移動🚌
ライブ開始までは自由時間です。
 
とはいえ、物販開始の時間と被っていたので、ライブ会場の音市場にそのまま並びます。

 

 

グッズはアーオのフェイスタオルと、ランダムブロマイドを2セット買いました!

ランダムブロマイドはまさかのアーオ自引き🩵

 

物販終了後、ほとんど自由時間はなく、そのままライブへ💨

 

会場の音市場は広く、それに反してお客さんはかなり少なくて(200人いないくらい?)オールスタンディングだったので、同担のタカシさんと一緒にフロアの中ほどに陣取ります😤

 

タカシさんが「ペンライトを5本持ってきた!」と言うので、1本しかない僕は追加で1本貸してもらいました!

2人でペンライト合計6本の青を振れば、アーオへのアピールはバッチリだろうという算段です🩵

 

同担のげもちゃんは、女性限定エリアの最前にいて、2人で「最高の場所じゃん」と羨ましがってました😀

実はタカシさんが良番を引いていたので、げもちゃんに譲ってあげたとのこと(本当に優しい…)

 

 

虹コンのライブがスタートです🎤✨
 
今回はチャイナ衣装🇨🇳
ところが、全員メンバーカラーをシャッフルしての登場に会場がざわつきます
 
アーオはなんと紫衣装!
これが似合ってて、めちゃくちゃ可愛いかった💜💜💜

 

 

 他メンバーの色はこの写真のとおり🌈
 

あかりんが青なので、いつもの癖で青衣装ばかり目で追ってしまい「いや違う、あかりんだわ」と何度も見間違えました👀笑

 
ここでアーオ推しに奇跡が起こります…
 
普段、ライブではレスをあまりしないアーオが、爆レスにつぐ爆レスを何度も何度もくれたのです👀👋
 
なんせ会場にいるアーオ推しは5人
 
ライブのみ参加のアーオ推しもいたので、正確にはもう少し人数はいたものの、その全員に爆レスを送り続けるアーオ💥💥💥
 
これぞ沖縄マジックです🌺
 
タカシさんと2人で顔を見合わせて
「爆レス!やばい!!」と驚き、爆笑しながらライブを楽しみ、力の限りコールもしました📣
 
会場全体のお客さんは少ないながらも、さすが沖縄に集まった猛者たち💪
 
コールの声量がすごくて、ライブは大盛り上がりでした!
 
他メンバーと比べると「あおちゃん」コールの声が少ないのだけが悔しかったです
(アーオ推しをもっと増やしたい…俺の声も大きい方ではないし🥲)
 
とはいえ、ライブは最高に楽しかったです🌈✨
 

終演後、2ショット撮影特典会がスタート📸
 
もちろんアーオとお話をしに行きます!
BBQで死ぬほど話はしたけど、特典会となるとちゃんと緊張するのが不思議なものです🙄笑
 

 

【2ショレポ】

 

ジ→DJジョン 🩵→アーオ

 

ジ「紫っぽいポーズでお願いします」

🩵(多分、鶴見萌さんっぽいポーズ)

 

📸パシャリ

 

ジ「今日は爆レスにつぐ爆レスを頂きまして🙇‍♂️」

🩵「だってBBQの時に『レスくれない』って言ってたから〜笑

せっかく沖縄まで来てくれたしね〜

私推しのみんな見えてたよ〜」

 

ジ「それは申し訳ない笑

⚽️は『げもちゃんにどーぞ🤲』ってやってたのにさ〜!」

🩵「みんなに奪い合いさせようと思って〜笑

リハでやった時は真ん中まで届いたのにな〜」

 
【完】
 
⚽️の下りについて 
ライブのラスト曲中に、メンバー数名からサイン入りビーチボールを投げ入れるというサプライズプレゼントがあって、アーオはサッカーボール型のボールを投げ入れようとしていました🤽‍♀️
 
ステージ上のアーオが、最前にいるげもちゃんと、フロア中程にいる僕とタカシさんを交互に眺めて「どっちにあげようかな〜」という仕草をしていたので、僕たちは「げもちゃんにあげて〜!」というアピールをし続けていました(最前だから渡しやすいし)
ところが、アーオはフロアに向けてボールを思いっきり手で叩いたのです🖐️💥
 
結果、アーオのサインボールは、僕たちの目の前、女限エリアにいた岡田さん推しの女性の手元へ!
それはもう見事にすっぽり収まりました🤣🤣🤣

 

​⚽️ゲットされた方がアーオの特典会に行かれて、どの面がお気に入りか聞いたところ「えっと、この変な顔のところ〜」と2枚目を指さされたとのこと🙄

素敵なエピソードとともに、お写真を快く使わせて頂き、ありがとうございます🙇‍♂️

 

もしかしたら、僕かタカシさんにプレゼントしようとして、思いっきり叩いたのかな?
今振り返るとそんな気がします☺️
(げもちゃんは「後ろのアーオ推しにあげて!」というアピールをしていたらしい。本当に優しい…)
 
そんなことも含め、最高のライブでした!

 

セットリスト by. 隈本茉莉奈さん

さすまりすぎる💙

 

  打ち上げ飲み会

 
1日目の行程は終了し、各自バスでホテルに移動🚌
 
特典会の時間がかなり押したので、ホテルに着いたのが22:00くらいでした。
 
BBQとライブで、かなり疲れてはいましたが(沖縄の暑さにも体力を奪われてた)夜ご飯も食べてないし、アーオ推し(僕、タカシさん、げもちゃん)、僕の弟のDJゆーじ、いつもお世話になっている四国のしんぱちさんで飲もうと以前から計画してたので、予約をしていた居酒屋へ🏮
 
しんぱちさんの知り合いで、大阪の岡田さん推しの方も急遽参加されました🍻
 
この「居酒屋や〜じ〜ぐゎ〜」が大当たり🎯
 
沖縄料理もふんだんにあり、それがどれも美味しい!
ラフテー、島らっきょう、もずくの天ぷらなどなど
特にスパムとチーズの春巻きは感動したレベルでした🤤
 
お酒も沖縄ならではのシークワーサービールや、ハイビスカスビールなど色んな種類があったりと、打ち上げは大いに盛り上がりました🍻

 

 

酔っ払ってまともな写真が撮れてないけど、とにかく美味かった😋

 

また、店内にかかっているBGMがめちゃくちゃ僕ら世代の青春の曲ばかりで、そのどれもがいい曲ばかりなので、おじさんたちは「うおー、この曲はー!」とか言いながらはしゃいでいました笑
 
この中で唯一の平成生まれであるげもちゃんは、明らかに世代が違うので昭和のノリについて行けなかった様子で、申し訳なかったです💧
 
好きなだけ飲んで食べて、1人3000円もかからず…
おいしくて安いという、めちゃくちゃ素敵なお店でした!
 
次の日も朝早いので、早々に飲みを切り上げてホテルへ帰りました(とはいえ12:30くらいまでは飲みました笑)
 
長かった1日目が終了😴
 
※ここで文字数がアメブロの制限を超えてしまったため、2日目は次回へ持ち越しです😂😂😂
 
とんでもなく長文になりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました🙏
 
次回、感動のラスト2日目もご期待ください!!!