インターネットが普及している現代だと

やはり何か起こった時に

検索魔になるということは

ありがちなことだと思います

 

しかし、業務上過失致死の事例を検索魔になって

検索しまくっていたような気がするのですが

あまり見つけることはできませんでした

 

 

 

いま、調べてみると

裁判所のサイトがあり

事例が色々載っているようです

このサイトは今回初めて見ました

 

 

 

当時、検索していた時に

目についたのがこちらのサイトでした

リンクを貼っていいのかわかりませんが

愛知県のお住いの方は

何かありましたら片岡法律事務所さんに電話してみてください

と宣伝しておきますチーン

 

 

この業務上過失致死の事例は

かなり恐ろしいものでした

解体工事中の壁が倒れ、通行中の女子高生が死亡したという事故です

罪に問われた解体業者の元専務と社員が

禁固1年2カ月の判決を言い渡されたというものです

 

 

執行猶予がつかない判決というのは意外で

夫の判決を思うと

恐ろしさしかありませんでしたゲロー

 

 

しかも、禁固刑!

禁固というのは懲役と違って

労働が強制されない刑です

でも、労働していなかったら時間がたたなくて

まさに地獄!って感じですよね

 

 

でも、ご安心ください

ほとんどの人が自ら志願して

労働させてもらってるそうです

 

 

業務上の過失罪が交通事故より重いのは

仕事=プロの仕事だからだそうです

プロの仕事だから過失は許されないというわけです

納得です滝汗

 

 

今日も事故を起こさないよう

みなさん、気を付けてくださいねウインク

 

十二天のmy Pick