事故から1ヶ月ほどたったとき

経営者側から

何かと必要になるだろうと

20万円くれました

 

お金のことだったら少しは手助けできるという

ありがたい申し出だった

 

 

そして被害者Aさんと同じ会社に勤めている

Hさんと久々の再会があった

 

AさんとHさんは良い仲間と言う感じで

よく一緒に

事故現場になった夫の会社に

仕事で来ていたということだった

 

夫はHさんとの再会を恐れていた

 

仲間を死なせてしまったのだ

罵詈雑言を浴びせられるのではと

恐れていた

 

Hさんとはその後も何度も顔を合わせるが

会う度に

「事故だからね・・気を落とさないように・・」と

ものすごく親身に声をかけてくださったそうだ

 

夫が事故を起こしたにも関わらず

Aさんの仲間である方にまで

温かい言葉をかけていただき

本当にありがたかった

 

人の温かさを知りました笑い泣き

 

事故を起こしたことは

やり直したい!過去を変えたい!という思いだが

本当に人の温かさ、優しさを知りました笑い泣き

 

 

 

十二天のmy Pick