再び仕事に行くことに決めたというか

行くしかない状況だったものの

不安が押し寄せていた

 

 

事故現場には近づきたくなかっただろうけど

会社が事故現場なのだ

行きたくないけど行かざるを得ない

恐ろしかったことと思う

 

 

そして夫はこの頃、人に会うのを怖がっていた

外に出るのが怖い

人に会うのが怖い

そう言っていた

 

 

仕事に復帰すれば

社外の人にも会うので

「お前と関わると殺される!」などと

心無い言葉をかけられるのではないかと

疑心暗鬼になっていた

 

会社としては

違う部署での仕事を準備してくれており

今までの多忙を極める業務から

解放されることとなった

これまでの業務は

かなりのプレッシャーであったことを

感じずにはいられなかった

 

実際、社外の人に会うと

暴言を浴びせられるどころか

「また仕事お願いするよ」

「元気なん?元気さえあったらなんでもできる、待ってるで!」

と、これまで少し避けていたような人からも

ニコニコと声をかけられ

涙をこらえるのに必死だったそうだ

 

 

結果

夫をののしる人は誰もいなかった

 

 

これまで実直に仕事をして来たことが

間違いではなかった

そう確信した瞬間だった

 

イベントバナー

 

 

マキアレイベル オールインワン プロテクトバリアリッチc

 

ハニーラボ 発酵蜜エッセンス

 

マキアレイベル ローラー付きマッサージ美容液 コントアリフター

 

 

 

 

 

 

 

 

十二天のmy Pick