リアルタイムのお話ではありません。

過去に夫が起こした事故について書いています。

けして被害者やそのご家族を冒涜するものではありません。

加害者の妻が感じたことなどを綴っております。

ある事情で特殊な事案となっていますが

突然家族が事故を起こして途方に暮れている方へ

何かしら参考になればと思います。

このような内容を書くべきではないとの

そしりは承知しておりますが

どうしても伝えたいことがあり書かせていただいております。

しばらくお付き合いください。

一部不快な表現、直接的な言葉があります。

ご自身のご判断で読み進めてください。

苦手な方はお戻りください。

 

ネットで業務上過失致死罪について検索しまくっても

あまり欲しいと思う情報はなく

当然、当事者の言葉は見つからず。

アメブロで検索しても

該当するブログは見つからなかった

 

「加害者」で検索すると

なぜかDVのブログばかりが出てくるのだ

 

そこで図書館に行ってみることにした

 

 

「家族が業務上過失致死罪を犯したらどうなるか?」

 

「業務上過失致死罪とは?」

 

こんなタイトルの本があればいいと

行ってみたが

1冊もなかった!

 

そこで法律関係の本棚の近くにあった

この本を借りてみた

 

 

 

足利事件で逮捕された菅家さんが

冤罪であるとして釈放されたのは

記憶に新しい

 

不謹慎だがこの時は

私たちよりも大変だった人の話を

読んでみたいという気持ちだった

 

菅家さんは幼稚園のバスの運転手で

寡黙で真面目な人だったらしい

 

そんな人が冤罪に巻き込まれ・・

後半はちょっと辛くて読めませんでした

 

 

こちらもオススメです!

 

 

 

夫の言葉に愕然とする

「判決が出るまでには半年くらいかかると思う」

 

え!この宙ぶらりんの状態が

半年も続くの??

耐えられない!!

 

十二天のmy Pick