リアルタイムのお話ではありません。

過去に夫が起こした事故について書いています。

けして被害者やそのご家族を冒涜するものではありません。

加害者の妻が感じたことなどを綴っております。

ある事情で特殊な事案となっていますが

突然家族が事故を起こして途方に暮れている方へ

何かしら参考になればと思います。

このような内容を書くべきではないとの

そしりは承知しておりますが

どうしても伝えたいことがあり書かせていただいております。

しばらくお付き合いください。

一部不快な表現、直接的な言葉があります。

ご自身のご判断で読み進めてください。

苦手な方はお戻りください。

 

事故が起きた直後に

私が考えたこと

 

これから先

笑うことが許させるのだろうか?

ということだった

 

これは大変な恐怖を感じさせることだった

 

 

そして、ふと家を見ると・・

 

3年ほど前に家を建てたのだが

屋根の色が少しばかり目を引く色なのだ

そして、車が2台あるのだが

これまた、少し目立つ色にしてしまっていた

 

 

 

アメトーークでその昔

「気にしすぎ芸人」に出演した

又吉さんたちが言っていた

 

「あの人、赤い服着て

(結果的に)あんなことになるとおもってなかったやろと

思われるのがいや」

(うろ覚えです、すみません)

 

あれを思い出した

 

うれしそうに目立つ色の車乗ってて

死亡事故起こしたって

痛すぎるガーン

 

やっぱり日本人に多い

車は目立たない白と黒が良いというのも

そういう理由があるのかもしれんと

今は思っています

 

屋根や車の色を

目立たない色に塗ってしまいたい衝動にかられます

 

 

 

 

業務上過失致死罪を犯した場合だけでなく

ブラック企業を訴える場合などの必需品

 

それはボイスレコーダーです!

長時間録音できて、胸ポケットに入れられるような

小型のタイプが便利です

会社で経営者とのやりとり

弁護士との打ち合わせなど

録音し、あとで確認できるので

早めの購入をオススメします!

 

一度洗濯機で洗ってしまったのですが

すぐに乾かしたので壊れませんでしたニコ

 

 

 

 

 

 

マキアレイベル オールインワン プロテクトバリアリッチc

ハニーラボ 発酵蜜エッセンス

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

マキアレイベル ローラー付きマッサージ美容液 コントアリフター

 

十二天のmy Pick

くる