事故後

私の頭の中は

100%事故のことで覆われていたのではないか、というくらい

思考が乗っ取られていた

 

こういう状態は本当にしんどい

 

それが続くと”うつ状態”になってしまうだろうと

簡単に推測できた

 

頭の中を

事故以外のことでいっぱいに埋め尽くせば

楽になるのでは、と思い

漫画を読むことにした

 

できるだけ下らなそうで

浮世離れしたような作品が良いかなと探して

読んだ作品がこちらです!

本当にたまたま手に取った漫画たちですが

作品がすばらしすぎました!

 

 

 

美醜の大地

ストーリーも絵もすばらしいです

いじめの復讐というのが根幹にある

お話ですが、本当にストーリーが

秀逸すぎて、好きな場面は100回くらい

読んじゃってます

ちょっと長くて後半は冗長な感じもありますが

素晴らしい作品に出合えたと思っています

 

 

 

天使の腐臭

表紙の絵を見るからに

下らなそうで俗世から離れたように見えたので

少し試し読みしてみたら

激ハマりしました

どうしてこんなストーリーが思いつくのか!と

驚嘆するほどの素晴らしい作品でした

切なすぎて時に涙するような場面もあり

めちゃくちゃ感情移入しちゃいます

現実逃避したい方にはオススメです!

 

 

声なきものの唄

安武わたる先生も大好きな漫画家さんです

下世話で低俗そうな表紙の作品ですが

めちゃくちゃ繊細な表現をされていて

それでいて主人公や周りの登場人物が

魅力的に描かれていてのめりこみます!

私はとにかく遊郭モノが大好きなのですが

その中でも特にオススメです

 

 

もんでんあきこ先生

ただただもんでん先生に

もっと早く出会わなかったのかと

自分を殴りたい、それだけです

令和の手塚治虫と言っていいでしょう!

大好きです!

 

とにかくわけもわからずのめりこみそうな作品を選んで

読んでみること

 

考え込みすぎて、うつ状態になって

自死に追い込まれるなんてことのないように・・

日本から自死をなくしたい!!

これが私の最終的な目標です!真顔

 

十二天のmy Pick