事故当日、まんじりともしない夜を過ごしていた長い時間

最も気にかかっていたことのひとつは

被害者の年齢だった

 

遺失利益・・被害者が死亡した場合、
もし生きていたとしたら将来どれだけの収入(利益)を得られたか
ということが問題となるが、この得られるはずだった利益のことを「逸失利益」という。
 

子供も小さく、相手が若ければ

遺失利益は多くなる

うっすらそんなことはわかっていた

 

夫が言うには

「40代と言われればそうかなと思うけど70代かもしれないなあ」

とのこと

 

おい!幅広いなポーン

 

翌日の朝刊に載っているかもしれないので

朝を待つしかなかった

 

翌朝、義両親の家まで行き

朝刊を見せてもらう

 

昨夜のローカルニュースでも

事故のことが放送されたらしい

 

ニュースになってしまった・・

 

なにか、辛さに追い打ちをかけるものだった

 

そして、新聞をめくる

 

被害者の年齢は、60代後半だった

 

子どもがいたとしても独立している年齢かもしれない

そんな考えが頭をもたげたが

状況の辛さを軽くするものではなかった

 

十二天のmy Pick