夫の事故を受け後悔と反省ばかりの毎日

 

あのとき期間限定のフルーツグラノーラを買わなければよかった

結局そんなに美味しくないにの買ったよと夫に言わなければ

こんなことにはなってなかった

あの日の朝、私は不機嫌だった、あれが悪かった

そもそもあの会社に転職したのが良くなかった

いや、最初から結婚したのが間違いだった

家を建てたのが良くなかった・・・

 

 

 

家族が事故にあった、事故を起こした

事件にあった、事件を起こした

大変なことに巻き込まれた時

多くの家族、友人が考えることだと思います

 

 

あの時ああすればよかった、こうしなければ良かった・・

 

 

そういう後悔はやめましょう

ああしていれば違った未来があったのにと思いますよね

いえ、その未来はないのです

今、これが現実です

現実と向き合わざるを得ないのです

考えても考えても

意味のないことを考えるのは止めましょう

現実世界で出来ることを探しましょう