映画『高校デビュー』 | crossfire

映画『高校デビュー』

「宮澤佐江&増田有華(AKB48)、逢沢りな、岡本玲出演作」ということで、そのキャスティングだけで\1,800以上の価値あり!な作品を鑑賞。ちなみに原作
高校デビュー 1 (マーガレットコミックス (3728))高校デビュー 1 (マーガレットコミックス (3728))
河原 和音

集英社 2004-03-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

は(少女マンガだけに)全く読んでない。

中学時代をソフトボール部に捧げた主人公が高校入学を機に『モテ系女子』目指してイケメンの先輩にモテコーチを依頼する

という物語は、全体的に「マンガ原作」を最大限に生かした早いテンポの展開やカラフルな美術が楽しめたし、ハッピーエンディングなラブコメとしても意外におもしろかった。主な観客層と思われる女子中高生でも最後まで飽きずに鑑賞できたのでは。そして主演・大野いとちゃんがいい味出してた。「本作で映画&女優デビュー」とのことで演技はまだまだなところもあったけど、少なくともこの春菜役には見事はハマり方を見せててウケた。

そして、春菜の親友・真巳役の佐江。一番ニュートラルな、絵に描いたような「真面目な親友キャラ」なのが佐江にしては新鮮でよかったけど、その割には意外に出演シーンが少なかったのが少々残念。もったいない。春菜の中学ソフトボール部時代のライバル・麗央奈役のゆったんは、これまた絵に描いたような「ライバル/ヒールキャラ」で、1シーンのみの出演ながらマンガっぽい仰々しい演技で強烈な印象を残す「おいしい」役。

さらにヨウの妹・麻美役のりなちゃんも、やっぱり絵に描いたような「妹/小悪魔キャラ」だし、ヨウの元カノ・まこと役の玲ちゃんも絵に描いたような「ネガティブ系恋敵キャラ」で、それぞれの持ち味が出た役柄で満足でした。
高校デビュー オフィシャルブック高校デビュー オフィシャルブック
セブンティーン編集部

集英社 2011-03-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools