緑のたぬき人間 | crossfire

緑のたぬき人間

hyper hammer-090108_1925~01_0001.jpg
本日、石丸電気SOFT1にて開催されたChu!☆Lips『100万馬力のお年頃』CD発売記念イベントに参加。ニューシングルのインストアイベントの二発目ということで、仕事終わりで間に合ったら行こうかと思ったら間に合ったので行ったらさすがに昨日よりはチュッパーも少ない気が。しかし、今年初めてSOFT1のイベントホールに来たけど3Fの他のフロアが売り場じゃなくてオフィスになってたのにはビツクリ。

イベントのほうは「メガトン→夢いつ→たまハメ→お年頃」というセットリストで普通に楽しかったですよ。そして今日も9割がたピッチだけを凝視。とりあえずピッチかわいい!かわいいよピッチ!

ところで(今日は歌われなかったので)昨日の話になるけど、今回のシングルのc/wに『あなたがいないよ』という曲があって、チュップスには珍しくミディアム系で「好きな人を亡くした女のコ」をテーマにした超切ない曲。この曲を歌うピッチの、普段のチュップス唱法とは全然違うマジボーカルが実に感動的。以前から「隠してるけど実は歌唱力がある」というのは知ってたけど、改めてピッチのボーカリストとしての可能性を(イベントの歌でも)実感。ほとんどのチュッパーはこういう曲を求めてはないだろうけど、個人的にはぜひピッチのソロで聴いてみたい。

ちなみに同じくc/wの『夢はいつもここにある』の歌詞では、ピッチは「西暦3000年のミュータント“たぬき人間”」という設定で、イメージカラー(と今の歌衣装)が緑。というのが日記の題名のネタ元なわけで。


明日はライブもあるので今日は見るだけにしておこうと思ったので握手会はスルーしてさようなら。……本当に行くのか?