最後の締めはやっぱりこの子、9号横山ルリカちゃん。



1991年9月27日生まれ。てんびん座のO型。神奈川県横浜市出身。

身長は1期生最長身の168cm。


趣味はカラオケ、ダンス、愛猫のルキ君と遊ぶこと。

特技は歌、ダンス、ドラム。



初めて見た時からこの子には驚かされっぱなしでした。

女子高生とは思えないほど大人びた言動やしぐさ。見た目も当時のグループ最長身の168cm。

当時の番組では女子大生キャラやら、短大生説やらと言われるほどの存在感。


俺も、初めてネット動画でこの子を見たとき、26歳くらい、自分よりも年上に見えて、実際のプロフィールの生まれ年を見てビックリした記憶があります。



ライヴステージでは、その高音が程よく出る歌、長い手足をパワフルに動かして魅せるダンスで、文字通りアイドリング!!!のステージの主力として活躍。


番組では大人っぽい真面目キャラ、その反面、ちょっと抜けているIBで天然キャラ、はるか遠くのルリンコ星からやってきた姫という設定のキャラで盛り上げてくれる存在。


それでいて謙虚な姿勢で、番組では笑いのツボをしっかり押さえ、バラエティへのなかなかの適応力を見せてくれていました。



ものすごいカンペキに近いというか、まさにミズ・パーフェクトとでもいったような存在。



個人的に、メンバーの中で最初に一番、俺が親近感を覚えたのが彼女でした。


長身であること、真面目キャラと相反するような形で同居する天然な性格、何事にも全力で取り組む姿勢、周りからちょっと気後れされるほど真面目で真摯な態度・・・・・・まさに学生時代の俺と瓜二つ。



初めて球体に行った日、初めてスタジオ収録に行った日、初めて生放送ライヴに行った時。

手を振ってくれたり、視線を合わせてくれたり・・・真っ先にアクションをしてくれるのはこの子でした。




彼女との関わり方が変わってきたのは、お台場10周年ザ☆冒険王が終わって、秋・冬くらいから。

はちたま収録に戻って、しばらくした秋口のこと。


それまで幽霊アイドリンガーをやっていた自分を見つめ直し、

「そろそろ、自分の素性くらいは明かしておいてもいいか」


その思いから、メンバー全員に順々に手紙を書いて送りました。



『・・・まぁ、返事なんかは来ないかな』


そう思いながら日々を過ごしていたとある日のこと。

俺宛に油性マジックで力強く書かれていた1通のハガキが。


裏返して見てみると、そこには彼女の写真とメッセージが。



・・・ビックリしましたし、何より嬉しかったですね。



この頃くらいから、はちたま収録やスタジオ収録に行くと、必ずといっていいほどアクションをとってくれるようになってくれました。



ネット通販でのグッズ売り上げ&ソールドアウト率。

お願い!ファン様の投稿総数。

イーソーシリトリでの優勝回数。

公式ブログ『煮詰まります!』のコメント総数。



まさに実質人気ナンバー1のこの子は、アイドリング!!!の顔役、完全無欠のカンペキ女王。

『ミス・アイドリング!!!』にふさわしい存在ですね。




☆Braver's Chamber☆-アイドリング!!!初期

☆Braver's Chamber☆-9号横山ルリカin下北FM