のり助、部活に燃えています🔥とにかく部活を頑張りたいようです。環境にはすごく恵まれていると思います。全力で頑張れる環境有難いです。入部してから愚痴一つなく、先輩達に追い付けるよう頑張っています。
中学のときも部活三昧だったのですが、それ以上に休みが少ないです😅中学では部活の地域移行が進んでいる話をよく聞きますが、高校は今後どうなるんだろう!?顧問の先生は熱心な方で、感謝の気持ちでいっぱいです🥹しかし先生もほとんど休みがないのではなかろうか🥲
部活が終わるのが遅いので平日は本当に寝不足です😓週末に寝れるときは沢山寝て何とか疲れを取っています。入学当初は緊張と忙しさからか、食欲もあまりなくてご飯も少なめで心配しました😓今は沢山食べれるようになりました✨️
身長も伸ばしてほしいけど、寝不足で果たして伸びるのか!?調べたら男子は「高校3年間で 5〜10cm以上 伸びる人もいれば、すでにピークを過ぎて年間1cm未満になる人もいます」とのことです。個人差が大きいんだね。あと10cmくらい伸びないかな😅中学の成長期のときに沢山寝るのは大事ですね。
部活の費用ですが中学の2〜3倍かかってる気がします💦どの部活も新入生は初期費用でかなりお金がかかるのかな😅買い食いのお小遣いや、部活によっては交通費もかなりかかると思います。
部活で忙しいですが「空いた時間は勉強しています✨️🤓」と言いたいところですが、実際は「空いた時間は遊びまくっています✨️😎」。高校生の自由が楽しくて仕方ないようです。クラスの友達と遊ぶこともあれば、部活の友達と遊ぶこともあるようです。お友達が色んなところに住んでいて行動範囲が広がりました。
小さいときから遊ぶことが大事だと思って、遊び第一で育てて来ましたが、本当に遊ぶことが大好きな高校生に成長してしまいました💦果たして子育て方針正しかったのか😅コミュ力と社交性とメンタルはずいぶん磨かれたようですが..✨️
最近あまりに勉強不足なので温かく見守ることができず、今朝も「少しは勉強した方がいいんじゃない😒」と言ってしまいました。本人もサボってる自覚があったようで、慌てて何かやっていました😓
自ら勉強してほしい...。母の悩みはいつも一緒です😭😭