昨日は、北名古屋市のデイサービスさんに、
ボランティアに行ってきました黄色い花


こんばんはニコニコ


江南市のメナードフェイシャルサロン
『Juniperberry』
ジュニパーベリー オーナーのさんかいです星




7月に参加させて頂いた、『朝会』で知り合った、
「いろこころ」の菜七笑さんの、
お仕事先である、デイサービスさんに❗️

これまた、『朝会』で知り合った、
「コリセラ」の林恵里さんと、
ジュニパーベリーのセラピストさんのお友達、
伊藤めぐみさんのと3人で、
ボランティアに行ってきました音譜




介護の仕事をしていた私が、
今年に入り、
「私達にできるボランティア」という事で、
始めた、介護施設への訪問。

介護の仕事をしていた私にとっては、
介護現場も、利用者さん達との触れ合いも、
懐かしく、
介護の仕事を離れてからも、
こういう形で、携われて、良かった〜ラブラブ
と思ってました。


でも、一緒に活動してくれてる、
サロンのセラピストさん達は、どうかな?
と思ってましたが、
みんな、『楽しい』と言ってくれます。
本当、嬉しいことですドキドキ


そして、このボランティア活動の話をすると、
周りの人たちから、
『私も行きたい』
『私もやってみたい』と言ってもらえ、
ボランティア活動メンバーも、増えたんですアップ

私達の活動に、参加してくれる人が、
こんなにいるんだぁと、
もう感動ですキラキラ


そして、今回も、あらたに、
『ボランティアに行ってみたい♡』と言ってくれた、
恵里さんとめぐみさんと、一緒にボランティアに、
行くことができました音譜
また、ボランティア仲間が増え、嬉しいですニコニコ



こんな感じで、笑顔いっぱいの楽しい時間を過ごさせてもらえたんですよ音譜




















利用者さんと、手と手を触れ合いながら、
おしゃべりするだけなんですけど、
『ありがとう〜』『気持ちいいわぁ〜』と
言ってもらえるので、
それだけで、私達が癒されます黄色い花



そして、ボランティアを通して、
人との繋がりの輪が広まっていくことが、
本当嬉しいですラブラブ


こちらの施設は、また来月もお邪魔させてもらいます。
また、利用者さん達に、お会いできるの楽しみです音譜



菜七笑さんはじめ、施設の職員の皆様も、
ありがとうございました。
また、来月も、よろしくお願いしますクローバー