最初の1時間くらいで「日本のアイドルはもうこの路線を貫いて行くんだな」と思った。

鼻にかかった声で話して同じ声で歌っているから、歌いづらいのかなはてなマーク

アニメ声とかが日本では「可愛い」だから、そうせざるを得ないのかな。

衣装もそういう意味では似合っていると思う。


K-POP聴いてなかった頃はそれが普通だったのに、歌もダンスも上手いのが当たり前で、そこでしのぎを削っている子達を見ていると、アイドルと言えども別物だなと思うようになった。

J-POPアイドルとは目指しているところが違う。

だからどちらも正解なんじゃないかな。

どっちが上とか言い争っても、進む道が違うから関係ない。

今日、そう思った。

K-POPアイドルも当然だけど成長するし、ただ日本とはデビューの基準が異なるだけ。


日本のアイドルが独自のガラパゴス路線で行くなら、迷いなく徹底して、伝統芸能並みに追究していく方が良いと思う。

私もV系バンドのファンだったのでわからなくもないけど、音楽もファッションも日本独自に発展していったものって、毒が抜けて中和していくほどに廃れていく。

歌とか演奏とかダンスとか、スキルがどうとか、そんなこと問題じゃないびっくりマークという世界観を見せ続けて欲しい。

初見の人にも伝わるぐらいに。

独自のルールたくさん作れば良いと思う。

男装キャラが必ず1人はいるとか(V系の逆で)笑


この流れで合間にTXTがびっくりマーク

でもあまりにも短い…無気力


ルパンの舞台で見た古川雄大さんが歌っていて音譜

私は小学生の頃からモーリス・ルブランのルパンが好きな原作ファンなので、舞台『LUPIN~カリオストロ伯爵婦人の秘密~』については、正直、脚本や演出は「なんか違うな」と思った。

全然ルパンの魅力が出てなくて、舞台だけ見た人はただの女好きの盗賊としか映ってないと思う。

なので自分で創作して補おうかなと思っている。

「こういう内容でこういう演出だったら良かったな」というものを。

有名な役者さんを揃えても必ずしも成功するとは限らないと体感した。

役者さんたちはみんなとても良かった。

感想書く機会がなかったからここに書いたにっこり


チェウォンピンクハートめっちゃ可愛いハートハート

SKY-HIさん見てたかなはてなマーク笑

コラボはタイプが違いすぎて、相殺される感じで相性良くない印象。

でもお互いがコラボできて満足してるならそれが一番良い。


↓チェウォンの「First Love」カバー。


東方神起とのコラボは良かった飛び出すハート


セブチピンクハートウジくんラブラブ

めっちゃ叫んでしまった…。

あっという間だったけどフルだったから良かった。

ジョンハン今回もめっちゃ見つかってた(笑)

でも「MAESTRO」はホシくんがかっこいいなと思ってるニコニコ



ミセスきたびっくりマーク
もう何も言うことはなく、ただ音楽に浸ればいいだけ…。

Da-iCE×超特急。

歌もダンスもうまいから見ていられる。


ルセラちゃんラブラブ

チェウォンの雰囲気全然ちがってすごい。

さくちゃんキャップで顔が見えない。

カメラワークが…無理してアップ写さなくてもいいんだよ。



ビーファさん、こんな爽やかな感じの時もあるんだなと衣装みて思った(笑)やしの木波


倉木麻衣さん、いくつ!?

昔の映像!?

えー昔のままなんだけど…驚きアセアセ

めちゃめちゃ綺麗キラキラ

すごい短かった。

もっと聞きたかったな。


マイファスとhyde

衣装かっこいい。

SKY-HIさんのラジオでhiroくん出ていた回がめっちゃ面白かったびっくりマーク

そこでhydeさん鬼滅に出てきそう~と話していて笑った(笑)

この前のMステ(神回のとき)もフルだったけど、アニメで聞くより生の方が断然良いな。

アニメでは最初あまり合ってないコラボのように感じたけど、テレビで見た後はすごい好きな曲になった。



反町隆史さんの「POISON」聞くと、姉が歌詞を覚える気がないのによく「俺は俺と俺で俺のままでないといけない…wow wow」と歌っていて「何回俺言うねん」とツッコミ入れていたのを思い出す。

BLUE ENCOUNTのボーカルの人かっこいい。


ニュジはヘインが休養中で4人だったのが残念だけど、3曲見れて良かったイエローハーツ

Mステのも見てた。

前から言ってるけどミンジの顔が好き。

ただ、ミンヒジンの乱からのめり込めないというか…心配になる。


aespaのCM初めて見たびっくりマーク

歌うまいなと思ったら。

思わずテレビ画面見ちゃうよね。


Number_i、TXT、Snow Manの流れ良かったな。

ボムギュも足痛めて椅子だったし、ラウールくんも腰かばいながら踊ってて痛そうだし、大丈夫かはてなマークと思った。

でも1人だけ軽めに踊っていてもそれが元々の演出みたいに見えるのは、ダンススキルなのか、フィジカルなのか。


音楽番組続くから楽しみだな音譜

全部見れるといいなニコニコ