やしの木昨日の良かった点


シャンプーを良い香りのものに変えたらめちゃめちゃ気分良かったびっくりマーク

それに洗いあがりもさらっとしていて、夏用のなので爽快感もあって。


↓これ。私はドラッグストアで安く買えた音譜

 

前のはカーリーガールメソッドのために購入した無添加のもので、たっぷり水分含んだ状態でヘアクリームとジェル、仕上げにオイルを付ける前提のシャンプーだった。

なので、普通に洗うだけだと色々物足りなかったり、洗浄力が弱いためスッキリ感がなかった。


新しいものも界面活性剤などが入っていないオーガニックのもので、それでもちゃんと洗えている感じはあるからすごく良い。


やっぱり香りの良いものが好きだなにっこり花



あと、アボカドがちょうど食べ頃で、スプーンで中身を出すのも綺麗に出せて、変色もなく、柔らかさもちょうど良かったニコニコ


アボカド好きだけど、食べ頃を見極めるのが難しい。

昨日も触った感じや見た目は固そうで、まだ早いかなと思いながらも食べたいから切り分けた。

そしたらちょうど食べ頃で美味しかったナイフとフォーク


↓私はスーパーで一個だけ買った。158円くらい。

前は98円くらいであったのになぁ。


 

気力があればまた食べた種を撒いて、観葉植物として育てたいけど、今は疲れているから無理そう。


また育てられるといいな。


↓こんな感じの葉だけど、鉢植えだともっと大きくなる。

 

気温が高くなってから食べ撒きすると、約50~60日くらいで発芽する。

私は最初から鉢植えに種を植えて、土が乾かないように気をつけて管理していた。


冷蔵庫に入れた後だと発芽しないらしいので、食べ撒きするなら冷蔵庫に入れずに食べて、種を傷つけないように取り出して綺麗に洗ってから撒くようにしている。


中庭の虫さえ怖くなかったらガーデニング再開するのになチューリップオレンジチューリップ黄ヒマワリハチ