使っていたマスクチェーンが壊れたので、自分で作り直した予防乙女のトキメキ


暑くなってきたし、アレルギー性鼻炎(花粉、ハウスダスト)はあるけど外ではほぼノーマスクでいることが増えた。

私は移動が自転車なのでマスクしていると汗だくになる。

鼻炎は今のところ酷くないので、涼しさ優先風鈴

マスクしているのは病院とか作業している時くらいかな。

なのでマスクチェーンを使う機会はほぼないけど、使いたい時にあると便利なのでにっこり


前のは姉の知り合いが作ったもので、細い針金が使われていた。

その針金部分が錆で脆くなって途中から取れてしまった。


なので、今回はナイロン100%のネックレス専用糸を使っている。

ビーズはほぼ残っていたので、そのまま新しいものに使うことにした。


たまにしか使わないし会社で使うとかでもないので(作業所はアクセサリー禁止)、元々使ってあった大粒のビーズをそのまま再利用した。

色合いは統一感より、遊び心がある感じ。

いくつかビーズを付け足して、所々、お花を作った。



ビーズを通すだけなので簡単にできる。
結び目のボンドの強度は心配だけど、引っ張らなければ大丈夫かな。
いちおうこれは普段用。
今はこれ1つで十分ハートのバルーン

さて次は…。