ライブにも行った。

都会で何度も道に迷って予定よりたくさん歩いた。

エレベーターやエスカレーターを探すのが面倒で、足が痛いけど目の前にある階段を使った。

そして気づいたら昼食を食べていなかった。

天気が良かったので日光を浴びる時間が長く、夜になっても赤面症が出るくらい暑かったし汗もかいた(道に迷っていたせいかも)。


そのおかげで約2kg痩せたニコニコびっくりマーク

体重計毎日のっていなかったから、正確にはわからないけど。

久しぶりにみた数字だったので嬉しいイエローハーツ


その分、足が痛くなったけど、なるべく安静にしていたから元通りくらいになった。

この調子でもう少し痩せたいので、足の負担が少ない運動をしようと思う。


食事については、お菓子は買っていないし甘いものは控えている。

ゼリーはあるけど非常食みたいなものなので(防災というより買い物に行けない状態のときに食べる)。

栄養機能性食品のウエハースだけ買おう。

1日のうち1食はグラノーラか、食パンにしている。

ダイエットというより作るのが面倒で。


食べ物より運動が必要だと自覚しているので、ラジオ体操でもなんでも良いから運動の時間を増やそう。


あと、最近はカジュアルな服に興味が出ていたけど、馴染むのはオフィスカジュアル系だなと思った。

顔診断がソフトエレガンスだったから、わかってはいたけどカジュアルが似合わない。

オフィスカジュアルは馴染むけど、私が着るとつまらない人になる。

カッコいい感じも好きだけど、ウェーブ型体型のソフトエレガンスなので難しい。

40年以上生きてきてこのファッション似合うと思ったこと一度もないので、自分に似合うファッションを見つけることを今後の目標にしたい。



ちなみに現在は昼夜逆転期間晴れ満月

病気でなければとか悩んでも仕方ないので、計画を立てて有意義に過ごしたい。