K-POPアイドルのグッズに慣れているため、どうしてもSKY-HIさんのフォトカードが欲しくなって、自分用に自作するためにコンビニプリントを使ってみた乙女のトキメキ


コンビニも色々あるけど、とりあえずローソンで。

アプリをダウンロードして、そこからスマホのデータをWi-Fi送信してプリントするもの。

選択を間違えて1度やり直ししていたからか、光沢紙を選択したつもりが帰宅して確認したら普通紙だった真顔ガーン


それでもせっかくプリントしたので、seriaのホログラムスリーブ(チェキサイズ)に入れて、さらに硬質トレカスリーブ(Sサイズ)に入れてみたブルーハーツ

自分のスマホの手帳ケースに入れる用と自宅に飾る用に。


けど文字とか飾りを入れた方が良さそうだし、また作り込んでから印刷しに行こう。

自作トレカ(フォトカード)で検索したら、『Picsart』というアプリを使うものが多かったのでダウンロードしてみた。

次はこれで作ろうかなにっこり音譜


何を作るにしてもすべて個人用として制作するので。



それと、フォトカード作りのついでに、アルファベットビーズを使ってスマホストラップも作ってみたイエローハーツ

これも材料はseriaで。
先にビーズを並べて通す順番を決めてから、テグスに通していった。
ただ通すだけなのであっという間に完成。
丸カンに結びつけて、結び目をボンドで固定した。
初めて作ったから少しきつく結び過ぎて、ビーズが窮屈そうな感じ汗うさぎ
まぁ、こんなもんでしょ。

アルファベットビーズが一文字一個ずつしか入っていないから、残りをどう消費するかが難問。
できれば馴染みのある言葉にしたい。

「LUNE(&TEAMのファンダム名)」はできそう。
アポストロフィないけど。
あとテテちゃん(V)とナムさん(RM)ぐらいはてなマーク
他は、過去のファン歴から現在までかなり考えたけど、本当に見当たらない驚き

「I」があれば結構作れるんだけどな。
母音だけ2個づつにして欲しかったな…凝視
仕方ないので馴染みのない英単語と略語で使いきろう。