冬のアロマ | juniperberry-takakoのブログ

juniperberry-takakoのブログ

日常を手放す時間
private aroma salon
Juniper berry

ニュースをみていると、感染拡大がいよいよ、せまって来ている感じがしますね

重症の方も増えて、何より、医療現場も厳しくなって来ました

第3波においては、ひとりひとりの予防策が不可欠ですので、マスク、手洗い、うがい、ソーシャルディスタンスをしっかりとしていきたいと思います

サロンでは、アルコール消毒、お客様にはまずは、手洗いとうがいをしていただいております

セラピストは常に、手指消毒をしながらの施術とマスク着用をしています

一日、おひとりさま限定のサロンです

こんにちは
Juniper berryの松谷です

今週から少しずつ寒くなって、冬支度を初めています

ホットマットや暖房は既にしておりましたが、加湿器で湿度をキープ!

そして、冬のアロマですね

トリートメントでは、温まるアロマの代表として、ジンジャーやブラックペッパー、ジュニパーベリーを中心にブレンドをすることが増えました

施術後は、ポカポカ😊してますと、好評です
トリートメントのタッチケアで、オキシトシン(幸せホルモン)も活性化しますので、心もからだもほっこりします💕

ルームフレグランスでは、最近特に、ギンバイカとマンダリンが深くリラックスしてストレスが和らぐわぁ〜とのお声もいただきました

ブレンドは、冬の代表的な、かつてペスト流行の時に魔除けとされたポマンダーの香りをベースに、冬の大切な思い出がうかんでくるような香りに仕上げました
温かいお部屋で、ココアでも飲みながら、香りのマリアージュもおすすめです

Memories of Winter🎄


まだまだ、リモートワーク!
年末も忙しいので、ほっこりしてはいられない💦という方には、収穫祭❣️を思わせる柑橘系たっぷりの香りで元気を出していただきたいです

Harvest season🍊



お問い合わせは
Instagram
@takko831
メッセージからお願いします


本日も、ブログをお読みいただきありがとうございました😊