マスクにプラスアロマ | juniperberry-takakoのブログ

juniperberry-takakoのブログ

日常を手放す時間
private aroma salon
Juniper berry

 

低気圧が発達して、大雨や大雪を降らせていますが大丈夫ですか?

私が住む神戸は、昨日から突風が吹き荒れて、ベランダの色々なものがなぎ倒されてしまいました💦

今穏やかになりましたので、これからお片付けです


気温は3月中旬から下旬らしいですね

毎朝のコート選びが難しくないですか?

このまま、春?!にならないですよね

まだ、着たいコートあるのになぁ🧥


そして、毎日ニュースで感染拡大が懸念されている新型肺炎も指定感染症に指定され、インフルエンザも流行してます

大切なのは、まずは🙌手洗い、うがいの予防です

次に、免疫力を下げないことだそうです

免疫力を上げるには、栄養、睡眠、ストレスをためないこと

そして、無理のない範囲の運動です

ウオーキングやヨガ、ピラティスなど良いですね

忙しい時は、ゆっくり深呼吸だけでもして下さいね

リラックスできて、ストレス軽減になります


 

こんにちは、

Juniper berryの松谷です

 

いつもより気温が高い冬、花粉が少し前倒しに飛ぶそうです

花粉症を疑ってはいても病院に行くほどではない方には、アロマで対策はいかがでしょうか

マスクを着用する時に、アロマスプレーをマスクの内側に、シュっとすると効果的です

 

無水エタノール 5ml

テイートゥリー 1滴

ユーカリ     1滴

精製水    30ml

 

*作り方:無水エタノールのなかに、精油(テイートゥリー、ユーカリをそれぞれ1滴ずつ入れて混ぜます)

そこに、精製水30mlを入れて、スプレーボトルに移して出来上がりです

注意!一週間くらいで使い切りましょう

 

 

アロマスプレーを作る時間や、用意するのが大変!と思う方には、お手軽に(^^♪

テイートゥリー精油、または、ユーカリ精油を綿棒に1滴つけて、マスクの内側に1往復、なでるだけ!

 

注意!直接マスクに1滴は濃度が高すぎて、気分が悪くなりますのでしないでください

 



呼吸をするたびに、お鼻がスーッとなりますし、ノドも心地よいです

鼻づまりやノドのかゆみの緩和に、是非、試してみてくださいね

 

アロマトリートメントを定期的に受けていただくと、免疫力のアップもできます

鼻づまりで、うつむきで受けられないな~なんて、ご心配はご無用です

リラックスしていただきたいので、仰向けだけでも施術いたします

 

鼻のリンパドレナージも思いのほかスッキリします

是非、お試しくださいね


香りのある暮らし🌿で、元気にお過ごし下さい

 

1月、2月、まだ空きあります💕

心よりお待ちしております♡

 

 

 

日常を手放す時間

Juniper berry

private aroma salon

 

 

 

 

 

 

 

 

スプレーを作るのが大変