こんばんわ真夜中のJUNIPER通信です
本日も徒然なるまま書いていきますね

言わずもがなの名画
「風と共に去りぬ」
もちろん名前だけは知っていました。
タイトル画面の見つめ合う男女の絵から、よくあるラブロマンスだと思っていた私。
ずっと敬遠しておりました。
が、観てみたらとんでもなかった
南北戦争を背景としてひとりの女性を軸に描かれた大河ドラマだったのですね。

主人公スカーレット・オハラ
こちらも名前だけは知っていましたよ
利己的・悪女と評されがちなスカーレットですが、
私には自己犠牲精神と純粋な心の持ち主に映りました。
戦前こそわがままなお嬢様ですが戦後の彼女の全ての行動の裏には家族や愛するタラの土地を守るという信念があり批判は承知で貫きます。
レット・バトラーも素敵ですね
やることなすこと素敵です
あれだけ先を見通す目をもちながら、スカーレットへの愛が強すぎて嫉妬から盲目的になってしまうんですね。
義理妹のメラニーもとても聡明で公正で。自分の手は絶対に汚しませんが常にスカーレットを信頼し周りの人にもそれを求めます。
主要人物がそれぞれ丁寧に描かれてるので説得力があって。

豪華なドレスやセット、美しいタラの土地、アトランタの駅に横たわる無数の負傷兵、、
これが、1939年公開の映画なんて
230分という長い映画ですが、見始めたらあっというまでした~

ではでは、また今宵お会いいたしましょう。

本日は
ミスパーフェクト相田セラピスト
お姉さん系川崎セラピスト
人気急上昇中丸山セラピスト
アロマのエンジェル阿倍野セラピスト
のご案内が可能です♪
ぜひお顔合わせくださいませ。