昔は床屋さんだったという古民家を改築し、個性派のお洒落CAFE。なんと、自家製のコーラを戴きました。

 

 

 

栃木の町に、小トリップした際に、立ち寄りましたが、場所は新栃木駅から4・5分。例幣使街道沿い、嘉右衛門町の外れ、油伝味噌のはす向かいにあります。目立つ看板もなく、ひっそりとした佇まい。

 

 

 

午後の四時半過ぎという中途半端な時間ながら、女子会、カップルが来ています。店内はとても広く、入り口付近の明るいクリーム色の部屋を抜けると、メインのテーブル席があります。レトロな家具が不揃いに並び、不思議なオブジェも愉しい、非日常の空間です。

 

 

 

さて、戴いたのは、自家製のコーラ。そんなメニュー、初めて。

作り立てのコーラは当然、炭酸は強めで、さっぱり。ほどよい甘味もに、薬臭い感じはありません。最近のカロリー控えめ Cola より、ずっと美味しい! 

 

デザートには、苺とカスタードのケーキには、食感の良いクランチ、チョコレートだけでなく、マンゴソースも添えられて、料理レベルの高さを感じさせてくれます。

 

 

■自家製コーラ  540円

■アイスティー   600円

■本日のデザート 650円

 

地元じゃ人気みたいですが、それも納得。空間作りも、料理もなかなかレベル高そう。ディナー、いや、女子会、友人と呑み会なんかには最適だと思います。

(2017年GW訪問)

 

カフェバザールカフェ / 新栃木駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8