五反田駅3分、目黒川沿いにある、カジュアルなイタリア料理。リーズナブルなランチセットで、地元オーエルに人気のお店で、12時半の訪問、5分待ちで入店しました。



 

五反田駅西口、桜田通りを渡り、目黒川の手前を右折、『ミート矢澤』の少し手前、ビルの一階にあります。店名の『デル・ペッシェ』はイタリア語でお魚の事。

お昼時はいつも人気、オーエル比率、9割って感じ。千円+でドリンクまで付いたセットが3種類ほど、用意されています。日替わりのパスタ・セット、本日は豚ひき肉のラグーソース1,000円、ツレが戴いたのが魚介のフライのせ1,100円。


そして、Jrs . が戴いたのはこれ。、

■ランチCセット 1,200円 サラダ、パン、ドリンク付き

                 海老とキノコ、アオサのクリームソースのスパゲティ 

 

先ずは、パンと前菜サラダ。

ラウンド式のパンは今時なかなか珍しいですよね。昭和の懐かしさをおび、ポワッと、ほんのり甘くて、美味しいですね。

 

サラダにも、白インゲン豆、ごぼう、サツマイモなど、バリエーション豊富。そんじょそこいらのイタリアンとは違う、一工夫のサラダ。こういうのを、OLは見逃しません。

 

パスタは、海老とキノコのアオサクリームとありましたか、アオサが切れたのか、魚卵にってなっていました。たっぷりの菜花と春キャベツ、生クリームがしっかり入った濃厚ソース。スパゲティは細身の1cm位で、ソースとの相性もGOOでした。
 

 

珈琲やジュースからドリンクを選択。さっぱり、爽やかな春の日、アイスティーをストレートで戴きました。

 

ってな訳で、ツレの女性も歓んでましたので、また、来ようと思います。

(2017年4月訪問)

デル ペッシェイタリアン / 五反田駅大崎広小路駅不動前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6