横浜の中でも古い商店街で有名な大口の町。そんな古い町の外れ、古民家を改築、イートインCAFEのあるお洒落なパン屋。人気のパンはベーグルです。

 

 

週末の土曜日、12時少し前の訪問。既に、半分くらいの席が埋まっています。ランチと共に、パンを買って帰ります。12時半を過ぎたら、埋まってしまいました。

 

 

 

店の扉を開けるとすぐ目の前が、テイクアウトのパン棚。

お昼のランチタイムを過ぎると、パンは結構 無くなってしまいますので、ご注意ください。

 

二人のツレと訪問。ジュニアーズはBLTサンドイッチ、他、オムライス、スパゲティを注文。

 

 

トーストはかりっと焼かれた全粒粉使用、玉子、ベーコンなど、たっぷり。冷たい南瓜のポタージュ、ラタトゥユ、あまけにポテトチップス付きです。なんか、お子様ランチのような盛りだくさん感ですね。

オムライスは白米では無く、雑穀米のケチャップライス!これも中々GOOざます。

 

  

さて、帰りにはパンをテイクアウト。ベーグル3個と食パンを買って帰りました。

 

■ベーグル

手前 きなこ、オレンジピールと胡桃、塩の3種類

 

 

■全粒粉天然酵母食パン 400円

 

  

 

ここのお店の隣りには、「みかんばこ」という姉妹店があり、ここのライスは「みかんばこ」でも戴くことができます。そちらもお奨めです。

(2017年4月訪問)

NICOベーグル / 大口駅新子安駅子安駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6