昨16年5月、横浜の吉野町にオープンした、女性オーナーのパン屋さん。猫の額ほどの小さなスペースに、十種類程のパンが並びます。朝早くから夕方までですが、午後には売り切れる感じみたいです。

 

大岡川での花見の帰りに通りすがり、立ち寄りました。ジュニアーズの訪問は、日曜日の午後2時過ぎで、残りは七種類でした。

サラダパン(160円)、スコーン(180円)、ライ麦あんぱん(150円)‥

 

 

購入したのは以下の2点。

■レーズン&胡桃のライ麦パン 350円(ハーフサイズ)

■ベーグル・フレンチ胡桃&蜂蜜 240円

 

個人的な好みとしては、もう少し発酵が強い生地が良いかな!?レーズンや胡桃などのフィリングの充実が嬉しかった点。

また、良かった点は淡い味付け。ベーグル・フレンチの甘過ぎず、柔らかい蜂蜜の感じ、玉子の感じが効いていて、しっとり、もっちり生地にと胡桃は、相性が良く、お菓子感覚でした。

 

店主が新潟県出身で、燕市にあるスイーツ店の手作りジャム「白根屋」が売られていました。

https://www.facebook.com/%E7%99%BD%E6%A0%B9%E5%B1%8B-shironeya-644090045620639/

 

店内を飾る可愛い小物と共に、パン自体も可愛らしい感じ。こういうのって、女子受けするんですよね。

(2017年4月訪問)

bake16パン / 吉野町駅南太田駅蒔田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5