皆さまお久しぶりです。日本各地を巡るBIRDERです。

 良き探鳥Lifeを送られていますか?

 台風により曇り空でさほど暑くなく、もしかしたら迷鳥がみれるかも!?と、淡い期待を寄せながら探鳥してきました。

 フォローさせて頂いている方々のブログを参考に3か所巡ってきました。

 

 今回のカメラはNIKON D500NIKON COOLPIX P1000です。

 

 最初にいたのはホオジロです。

次にいた鳥はサギと一緒に飛び出してきてサギを襲っていました。

多分オオタカの幼鳥だと思います。

 

カイツブリ

カルガモ

ヒバリ

そして、

左右はコチドリです。

そして中央にいる鳥、トウネンだと思っていたんですけど詳しい方におききしたところトウネンかヨーロッパトウネンだそうです。わかる方は予想で良いのでコメントで教えて下さい!

 

 

 

次は瀬戸川です。

狙いはクロガモ!

と…思っていると

クロガモだ!!

初見です!

 

 

続いて加古川河口です。こちらはホウロクシギだけでした。

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました。台風が来ているのでもしかしたらどこかで迷鳥が!?

楽しみです!

 

それでは皆さま、よき探鳥Lifeを...